最後にリッツ日光のおまけ編です💁‍♀️

・すごく些細な感動したこと👣
・ちょっとしたドライヤー事情ドライヤー
・温泉♨️と部屋風呂🛁
・買うか迷って買わなかったもの🦁🛁
・ちょっと嬉しかった記念のもの🗝
・すごく些細なあれ?って思ったこと⭐️
・ちょっと面白かったこと🔔

について書いています📝
どうでもいいちょっとしたことばかりですが、
どなたかの参考になれば幸いです☺️


まずは、スリッパ!笑
このスリッパが、ふわふわで履き心地が良くて感動しました🥺✨
持って帰ろうか悩んだくらい🤭笑
本当に些細なことですが感動しました👣


次はドライヤー事情
ホテル宿泊時、気になるのがドライヤードライヤー
私の毛量がおおいからかな?
お部屋にあるドライヤーは写真のテスコムのものだったのですが、普段Panasonicのナノケアを使用している私にとって、風量が微妙でした。
なので、ロングヘアの方やこだわりがある方はドライヤーを持っていくことをお勧めします💁‍♀️

ちなみに、温泉にあるドライヤーは、ダイソンでした✨
温泉では、シャワーキャップをしていて髪は洗わずほぼ濡れていないのですが、
噂のダイソンのドライヤーを使ってみたかったので少し試してみたら、噂通りの風量でした🌪


そして、温泉について書いてなかったので📝
温泉はあまり広くはないですが、内風呂と露天風呂があって、新しいのでとても綺麗でした♨️

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、部屋風呂としては広々としていて、バスソルトのおかげかとても気持ちよく過ごせたので、部屋風呂もお勧めです♪♪


買うか迷って買わなかったシリーズ❕
日光の三猿🙉🙊🙈をイメージした三匹のライオンのぬいぐるみ🦁
こちら1体5000円とこちらもリッツ価格。
可愛かったので記念に一体連れて帰るか迷いましたが、しまいこんでしまう気しかしないので諦めました🥲

バスソルトも迷いました〜
こちら、部屋風呂にあったバスソルトと同じものだと思います。
5包で5500円。
1包1回分なので1回1100円😳
色々調べたら、AMANのバスソルトと香りが似ているようで、AMANのほうが手頃なお値段だったので、こちらも見送り〜😌


そして、チェックアウト時、
記念に木製のカードキーを頂きました🗝
木製ってなんだかおしゃれで、使い道もないし飾るわけでもないのですが、記念に頂いてみました♪

そして、些細ですがあれ?って思ったこと。
カードキーを頂いておいて、って感じですが、
いろんな方のブログだとかを見てると、チェックアウト時にお守りをもらっている方が多くいらっしゃって、私たちは頂けなかったので少し残念でした😔
タイミングとか色々あるんでしょうね🤔

あと、残念というかちょっとした反省も記録しておきます📝
リッツカールトン日光では、様々なアクティビティが用意されているようです。
前日の夕方までに予約が必要のようですが、チェックイン時にお伺いするのをすっかり忘れていて、思い出したのは予約締め切り時間を過ぎた後、、、😫💦
2日目は特に予定がなかったので、もし良いアクティビティーがあれば参加したいなと思ってたので残念。

室内にアクティビティーの案内もなく、積極的に推してないのかなあ。
あと、チェックイン時に軽く案内があってもいいのにって思いましたが、コロナだから色々最小限に抑えている可能性もありますね🤔

後悔しないためにも次回から、気になってたことはちゃんと聞くようにします。

そんなこんなで、お守りとアクティビティーに関しては少しあれ?っと思った出来事でした。
不満のような感じになってしまいましたが、本当にあれ?って思った程度で不満ではないです🙅‍♀️


今回2泊3日の滞在はとてもゆっくり過ごすことができて本当に大満足です🥺💕
お部屋も綺麗で広々、食事も美味しく、お風呂でリラックスして、リフレッシュできました✨
ホテル外での食事についてはまた別の記事に書こうと思います。

是非是非また行きたいです♪


そして、最後に、ホテル入り口に置いている鐘🔔
最終日の帰り際、丁度車が発車した際に鐘を鳴らしてくださいました(笑)
ホテルの方がタイミングを見て鳴らしたのか、たまたま通った宿泊の方が鳴らしたのかよくわからないけどちょっと面白かった☺️