本日もブログに来ていただき

ありがとうございます。

 

あなたが本来の自分とつながって、

あなたの夢が叶い、周りの人と調和で

満たされた毎日を送れるよう

サポートしている自己ヒーリング・コーチのナオカです。

 

週末は、福島県の会津若松の温泉に

行ってきました。

 

5月の緑が深まる山々の大自然の中、

車で走っているだけで森林浴、

自然からエネルギーをいっぱいチャージして

 

食べ歩きなんかもして

とてもリフレッシュしました。

 

 

こちらは、北茨城にある泉神社の湖です。

本当にキレイで波動がよくて

心身ともに洗われる感じがしました。

 

写真で伝わればいいなぁ。

 

 

 

継続講座を1ヶ月間受けていただいた

クライアント様が感想を送ってくれました。

 

掲載してもよいとのことですので、

少し長いですが

そちらをシェアさせていただきたいと思います。

 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

ナオカさん

 

ワークや電話でのカウンセリング

本当にありがとうございました。 

感想を送らせていただきます。

 

カウンセリングを初めて受けさせていただきました。

 

学生時代のいじめ、ブラック企業に勤め、

壮絶なDV経験を送り、

 

自分の命と同じくらい大事な子供とも

離れ離れになり、どうして生きていることは

こんなに辛いんだろうと思っていました。

 

小さな頃から読書が趣味で、

読んだスピリチュアル本は数千冊以上、

DV生活を抜けてからは カウンセラーに

なりたいと、カウンセラーの学校に通い

認知行動療法を学び、

メンタルケアカ ウンセラーやらいろんな

資格を取ったりして仕事にしようと

しましたが一向に何をやっても

上手くいきませんでした。

 

 

人と関わることが無理だと悟ると、

自分一人でできるものをやりたい!一人で

生きていくんだ! と元気を振り絞って、

昔から好きだった絵を描くことを仕事に

しようと、画家になりました。 

 

SNSやらヤフーオークションに出品して

小銭を稼ぎましたが、利益より材料費の方が

高くつきます。

 

 

唯一の味方、母からも「あんたは仕事が

できない。稼ぐことが向いていない」と

匙を投げられる 始末。

 

もちろん働きにもでましたが、

なぜだか不思議に皆がやりたがらない事、

でも仕事内容に直接関係ないことを

やっていることが多く、

 

例えばトイレ掃除とか床掃除や雑用を

時間外でした挙句、 お給料が貰えない

こともよくあることでした。

 

「お給料が貰えていませんください。」と

意を決して伝えても逆ギレされ、

泣き寝入りもしてきましたし、

人に貸したお金が返ってこないこともあ ります。 

 

 

惨めで、辛くて、夜になると辛い出来事が

頭の中でぐるぐるまわり、

眠れなくなかったり、

 

元夫 と暮らすことになる悪夢をみて

「出ていってください。」と泣きながら

土下座で頼み、

ハッとし て飛び起きるという、鬱アニメの

世界のようでした。 

 

これなら、頭がおかしくなって

何も考えられなくなりたいと何度願ったことか。

 

でも私は稼ぐこと=生きることを諦めたく

ありませんでした。

 

スピリチュアルや心理学がダメなら、

今度は「神道」の世界にと足を踏み入れました。 

 

神道は、日本人が昔から持っている精神性の

ようなものをうたわれていて、

自然や物との調和を大 切にされている教えです。

 

だから人間が嫌いになってしまった私には

心が安らぐ教えでした。 

ですがしかし、何かが足りません。

 

 

そんな時ある文章を目にしました。

「人で傷ついた心は、人でしか癒せない」

確かそんな感じで した。


ですが人と関わることが怖いし、

また傷つく恐れは充分にあります。 

 

こんな感じで私は昔から悶々として生きてきました。 

 

同じ環境で同じ両親のもとで育った妹は、

毎日を愛する人たちに囲まれて生き生きと仕事をして います。

 

不幸の原因は私にあり、そして何か意味を

持っているとなんとなくはわかって

いましたが、それを 知ると自分がもっと

惨めで辛くて耐えられなくなりそうで避けていました。

 

 

ナオカさんと出会い、

カウンセリングを受けてからその原因が

小さな頃にあることを知りまし た。

 

小さな頃味わった感情を、大人になっても

ぐるぐる繰り返しているのだと教えていただきました。 

 

とても腑に落ちました。 

 

小学校の頃も私は「不自由」な感じがとても

苦しく、大好きな保健の先生に相談したこともあり ます。 

 

先生は

「妹さんは自由ですごく楽しそうだけど、

あなたは違うみたいね。」

 

と、私の気持ちを確認 する言葉をかけて

くれたのが嬉しくしっかりと覚えてます。 

 

私は小さい頃、妹や弟と比べ、愛されず、

手もかけず、お金もかけず蔑ろにされて

きたのが辛く、 その蔑ろにされる状況が

ずっと続いていたんですよね。

 

 私はその辛い感情を無視し

「我慢して努力して頑張ればいつか誰かが認めてくれる」

と思っていました。

 

ナオカさんはこう言いました。

 

頑張る前に自分の感情を押さえつけないで、

自分の気持ちを大切に肯定することが大切なのだと。 

 

今まで読んでた本には「自分を大切に」とか

言う言葉はたくさん目にしてきましたが、

こういう意味だったんだ!!と目の前が開けた気がしました。

 

 

勉強するとは閃くこと
教えるとは行動にうつさせること

神道で習ったこの教えはナオカさんのやってくださっていることです。

 

 

これからどんな風に自分の過去を

解放していけばいいかを具体的に

教えていただきました。 

 

ほんとすごい。 

 

そして3年後、6年後にどんな風に考え、

どう生きてどうなっているのかがわかって

心底安心しま した。 

 

きっと自分の辛さは誰にも理解されない、

そう言ってカウンセリングとか

コーチングとか躊躇し ている方は

確かにその通りなのですが、

 

一旦自分の心を信頼できる人に客観的に

見ていただくこ とも必要かと思います。

 

ナオカさんには本当に感謝しています。

 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 

わたしのコンサルでは、

その方の状態や目指す先をじっくりお聞き

して、お一人お一人に対応していきます。

 

このクライアント様は、

初めてお話しした時は、メモを取る手が

追いつかないほど、たくさんの

ネガティブな感情をお持ちでしたが

 

わたしはその反対にある光、

反対に飛んだ時の、秘めた可能性を

ずっと見ていました。

 

1ヶ月間フィードバックをいただきながら

しっかりサポートさせていただいたところ

 

日に日にどんどん元気になられて

1ヶ月経ったら、別人のように明るくなられました。

 

そして内側の変化に伴って、

ご家族との関係が変わったり

収入もアップしました^^

 

 

その日々の変化を近くで見れるのは

わたしにとってもとても嬉しいもの。

 

人って、強いなぁ

すばらしいなぁ

って

 

どんな状況からも、

自分の内側につながっていく道すじが照らされれば

 

本来の輝きを発揮することができるんですよね。

 

それは、闇が深ければ深いほど

反対の光も大きくなります。

 

だから、絶対だいじょうぶ。

どんな状況、どんな人であっても。

 

自信をもって、そう言います^^

 

 

闇が深いということは、反対にある光が

もう出たくてうずうずしているっていうことです。

 

この泉の下から湧き出てくる水のように。

 

 

一歩踏み出せない、迷われている方は、

ぜひ一度ご相談に来てくださいね。

 

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

 

 

あなたの世界が、今日、そして明日も

より豊かで、より喜びと静穏に満ち溢れますように。

 

あなたというこの世で唯一の光を応援しています☆

 

ではまた次回に。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^