楽しめるだけ楽しんでおこう | ハルミンのブログ

ハルミンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちわ

 

私はどちらかというと外に出て遊びたい性格だと思います。

 

何の予定がなくてもウインドーショッピングやただのお散歩でもいいので、外に出たい!と思うのです。

ですが、あまり外に出たくない人もいますよね。

 

せっかくの休みに外出して、人込みに行ったり、山に登るとか冗談じゃないと思っている人もいると思います。

 

 

人それぞれですよね。

 

以前はどこかにいくにはお金もかかるし、休みもとりにくいし、老後にたくさん遊ぶために貯金しとこうと考えたこともありました。単純に老後の不安もあったし。

 

ですが、コロナのお陰というか、コロナのせいで、そういった考えが私だけじゃなく少なくなったような気がします。

 

 

行けるうちに海外にもいかなきゃ。会えるうちに両親にもあっておかなきゃ。なんて考えるようになったような気がします。

 

そして、いつまで自分が元気で健康でいられるかもわからない、という意識も出てきたように思います。

 

 

でもそれはある意味いいのかも。

私たちは3次元の地球、5次元に移行する地球を楽しむために、わざわざ生まれてきたと言われています。

 

そう、だから楽しまないと生まれてきた意味がないのです。

 

本当にこの体や言葉はもどかしくて、イライラすることもあるけれども、でもそれを楽しむために生まれてきたのです。

 

だから楽しんで楽しんで、もういいと思うまで楽しまないとね。

 

 

 

友だち追加

 

我慢して人の顔色を窺ったり、自分を犠牲にして仕事をしたり、ちまちま貯金したりしている場合じゃないのかも。