臨済宗妙心寺で瓢鮎図 | 50才からの大学生活

50才からの大学生活

ブログの説明を入力します。

妙心寺で瓢鮎図


妙心寺

門を潜ると広大な敷地が現れる






静かなお庭


借景が素晴らしい


お庭の入口

額縁の様な門




瓢鮎図は奥が深い意味があるらしい

帰ったら早速に図書館で調べようウインク




残念ながら本物ではありませんでしたガーン

考えたら、当たり前だけど、、

本物を拝見出来ると思っていました口笛

でも、相当上手な摸本


襖に水墨画

良い雰囲気です


撮影不可だったので

お土産品のタペストリーかな?を撮影


立て掛けてあった屏風

梅の樹形が素晴らしいおねがい

説明などが無くて由来は不明