皇居三の丸尚蔵館 | 50才からの大学生活

50才からの大学生活

ブログの説明を入力します。



皇居三の丸尚蔵館

皇室のみやび➖受け継ぐ美➖


京都に行く前に立ち寄りましたニコニコ


写真は、普通は絵の全体を撮影するから

部分を拡大して何枚も撮ってると

周りの人に不思議そうに見られてしまう口笛口笛


伊藤若冲


拡大して撮影しても

若冲の技量は素晴らしい 

普通は粗が見えるのだけど

若冲は神業が見える様だな〜





京都の相国寺で

高精細複製を何度もみたけど

本物は全然違う!

落ち着きと気品が漂っている、、気がする口笛

高精細複製の方は華やかさが

華やかさが全面に出てる感じ、、がする口笛


伊藤若冲








酒井抱一




柿の色は写真よりも

実物の色味が落ち着いて良い感じだった

写真では撮れなかったキョロキョロショボーン


伊藤若冲


アップすると

華やかさよりも

落ち着いた感じが伝わってくる

毛虫がいる




品格があるなぁ〜キョロキョロ