奈良 寧楽聡明朱生 木下照僊堂で印朱を買う | 50才からの大学生活

50才からの大学生活

ブログの説明を入力します。

奈良 寧楽聡明朱生

木下照僊堂


大学の授業のため

京都に滞在しています猫ひまわり


ちょっと遠出して

奈良へ印朱を購入に行って来ましたあしあと


お店は民家??

戸は鍵が閉まってます


呼び鈴のボタンを押すと

"何の御用ですか?"と聞かれて

'印朱を購入したいのですが、、、'

開けて頂きましたルンルン

ちょっとだけ緊張した口笛口笛


年季の入った看板




聡明の朱墨

実際に購入できますキラキラ


印朱の色見表

最上、極上、特級のランクがあります


最上は、水銀?が入ってる

一番質の良い品


極上は、生きてる間は大丈夫!との説明


グリーンハートブルーハート足もきれい


ショーウィンドウ



購入したのは

最上ランク

玉手、羅生


玉手はオレンジ寄りの赤

花鳥画にオレンジを使うと綺麗かな〜黄色い花もみじクローバーカエル


羅生は暗めの赤

山水画はこちらの渋めの赤が似合いそう富士山霧


良い買い物が出来ました照れ照れ