脱ステ4日目:アクロマイシン飲むのを一時中止。 | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

脱ステ4日目:11月26日(火)


昨日から、胃薬も一緒に飲み始めたのだけど
今日の朝もなんだか気持ち悪い・・・。

抗生物質かなぁ~やっぱり。。


ちょっとやめてみるか!先生もやめてもOKと言っていたし。

と、今日はアクロマイシンは飲まず、ビタミンB2だけ飲むことにした。


脱ステ4日目(11/26)のお肌の状態はこちら。



左頬


$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1126左

なんだか上の方の炎症が少しずつ落ち着いている気がする。

下の方は、薄皮むけてる。
脱保湿の効果?!だといいなぁー


左フェイスライン

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1126左フェイスライン

なんだか下の方が広がっている気も・・?
フェイスラインだけでなく首のほうまでぽつぽつ。。


右頬


$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1126右

保湿していない影響か、肌がパツパツしてる感じ^^;

でも少し前までの白ニキビ&ボコボコ炎症中よりも、まだいい!
こちらも薄皮むけてる。


右フェイスライン

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1126右フェイスライン

こちらも、フェイスラインにぽつぽつたくさんできてるな。
でもこの写真の角度だと、上のほうが少し以前より
落ち着いてきた気がするぞ。

少しの変化でも見逃さないぞー。


この日の夜も、プロトピック小児用を顔に塗ってふとんに入ってから
すぐに眠らなかったために、どんどんかゆみが出てきて
爪でツンツンやってしのいだ・・・・。

プロトピック塗ったらすぐ眠る!

は鉄則だなしゃきーん