診察4日前の状態 | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

酒さについて詳しい先生がいる病院を
ネットで探しまくった結果
行く病院が決まった。

でも、初診は予約制だったので電話をしてみると・・・

当日はもちろん取れず・・
取れたのは、その4日後だった。


それまで通っていた病院でもらっていた薬はよく効いて
比較的コントロールができたので、

薬を塗っていれば、4日後にはすっかりきれいになっている可能性もあった。


うーん、せっかくなら、
この、悪い状態で、専門のお医者さんに診てもらいたい!

と思ったけど、予約取れないんだから仕方ない。


それじゃあ、それまで薬塗らないで、悪い状態にしておけば?って
家族にも言われたのだけど

悪化した状態でいると
かゆすぎるし
何よりその肌を見るだけでストレスがたまって
本当にいやだった。


さて、
そのときのお肌の状態を初公開。


誰にも見せたくないような荒れたお肌をネット上に公開することは
抵抗もあったけれど、治ると信じて、公開することにした。

興味のある人なんてあんまりいないと思うけど
一応、画像コピーとかはしないでね!
(きれいな写真じゃないからね~汗




まず左頬(11月18日)


$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1118左


今回お肌の調子が悪くなって、10日くらい経った状態。
病院でもらった、リンデロンが含まれている混合薬を
塗っても改善しない感じだった。

ぽこぽこしているところは
にきびのように見えるけど、押しても全然痛くはなく、
その部分はすごくかゆい!


次は、左のフェイスライン

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1118左フェイスライン

ぽこぽことたくさん集まってできている・・・。
これがまたかなりかゆい。
このときはまだ、見た目は、ちょっと蕁麻疹っぽい感じもある。

最初はいつもこんな感じからはじまる私の湿疹。
これがどんどんひどくなっていく・・・ぐすん


そして右頬はこんな感じ。

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1118右フェイスライン


こっちも、ぼこぼこ。
特にフェイスラインのあたり、かゆい感じがよくわかる汗


毛穴もばっちり開いていて悲しい限り。。

最近、なんだか毛穴がすごく開いて目立つと悩んでいたけど
それも、この酒さ様皮膚炎の症状だったのかもしれないと
ネットでいろいろ調べていて思った。


でも、今は毛穴なんてものより、もっと治ってほしい症状があるから
まずはそこから!

毛穴で悩めるっていうのは、幸せだってことだよ!


私も早く毛穴のことで悩めるくらい
よくなりたい!