自分の肌写真を編集してると落ち込む・・・ | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

このブログを立ち上げようと思ったのは、

酒さ様皮膚炎を治すために、脱ステをがんばるのに
自分が負けないように、

というのと

自分自身でも、今の自分の状態をちゃんと把握して

少しよくなったとか悪くなったとか
何を変えたとか、何が影響しているのだろうとか
薬は何をどのくらいつけたのかとか

画像だけでは見えない肌の様子を記録して
毎日の小さな変化を見逃すことなく見つめていきたいと思ったから。


自分の汚い肌をブログで公開することは
少し抵抗があったけど

「よくなる」

って信じるなら

この悪い状態がよくなれば、同じように闘っている人の励みにもなるかもしれないし

何より自分にとっても励みになる。

そう思って自分の肌を公開することにした。



それで、最近撮っていた写真を日付ごとに整理したり編集していたんだけど・・・


やっぱり、画像で改めて自分の肌を見ると落ち込む・・・泣


でも、治ると信じて・・・きらきら!!

今のひどい状態を記録していくぞ・・!!