お義父さんが育てた野菜で、ヤーコンという野菜をもらいました
どんな野菜なのかと見てみたら
さつまいもみたい…
ちょっと日干しした方がいいとお義母さんにいわれたから3日ぐらいベランダにおいてたの
んでっ今日調理しました
モバレピで調べたら
生でも食べれるし、きんぴらとかに適してるらしく
きんぴらとマヨハムサラダにしました
それで食べたらさぁ…
むーっちゃ美味しいやんかぁ~♪
今までこの野菜知らんかった事後悔したわよ
じゃがいもみたいやねんけど、あくとかくせもなくて、シャキシャキで食べやすかった
凄い栄養価も高いらしくオリゴ糖やポリフェノールが沢山含まれてるから歯にいいし、糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞、大腸ガン予防になるみたい
皆も、機会があれば食べてみて下さい
お義父さんいつも体にいいオーガニック野菜ありがとうございました


