今日朝からダニ対策でクッションとかシーツとか枕カバー洗濯して干して乾いたら布団とソファー念入りに掃除機かけて
めちゃすっきり
昨日のダニのTVのおかげで洗濯と掃除しようとおもいました
昼からはパパママ教室へ
今日は沐浴のビデオ観て~どんな子育てがしたいか?などの話をしたり~パパの育児などのビデオ観たり~
勉強熱心なパパは案の定今日はちゃっかり録音レコーダー持って来てたから録音してたよ
実習は
パパの妊婦体験
これ10キロもあるねん(笑)妊婦の気持ちが分かったみたいで良かった
そして沐浴
楽しかった

何よりパパ
が人形やのに『は~い○○ちゃん
よちよち~温かいでちゅかぁ?』とかゆうてるんに爆笑やってんけど
早くも親バカになる気配を醸し出してるわ
そして無事に人形お風呂入れて終了
赤ちゃん人形で三キロぐらいで私からしたら重かったなぁ…
パパは全然軽いってゆうてたから
お風呂係はなるべくパパやな

今日は今までで一番楽しいパパママ学級やった
ラスト一回病院のんもあるけど、頑張ろうねパパ





