ダリちゃんと電話での一件
ダリ『中山さんの件やけどいつになった?』
私『はっ?中山さんって誰?』
ダリ『だから中山さんやってっ』
私『だーかーらー中山さんって誰やねんっ
』
…あっ
そうゆう事かっ
私早いもんで来月戌の日を迎えます
戌の日とは…
戌=犬ってゆうのは沢山子供を産んで、凄く安産だといわれてるねん
だから、それにあやかって
妊娠5ヶ月目の戌の日に、腹帯を巻くと安産やってゆわれてて、
その安産祈願の日何です♪
ほんでその祈願に行く有名なお寺の名前が
中山寺なんです



ほんでダリちゃんは中山寺の事を中山さんゆうてたんです
そら中山さんゆわれたら、人の名前やと思うよね

来月ウチの両親とダリちゃんと行ってきます
ってゆうか、もうすぐ5ヶ月目突入で、考えたら妊娠期間って10ヶ月やから半分経つんやぁって思ったら本間に時が経つのは早いなぁ…
何かまだ何をしたらいいか良くわからへん…
とりあえず来週検診やわっ
来月あたりから母親学級や体調よければマタニティーヨガ
をしに行こうと思いました
