プラノバール飲み終わって5日目に出血。そしてD2にクリニックへ。

同じD2でも前回は採血なしでいきなり診察だったけど、今回はなぜか先に採血と決まっていた。
どうして違うのか看護士さんに尋ねたら、今回はピルでリセットしたからではないかと。
先生に確認しましょうかと言われたけれど、わざわざ聞いてもらうようなことでもないし、、、、で結局不明。

採決の結果はE2も数字出ているし問題なし。卵は6個見えていた合格
ピルでリセットした甲斐があったかな?

血液検査 FSH 7.6 LH 3.5 PROG 0.31 E2 40.7 

今回は旦那ちゃんも一緒に話を聞いてもらった。
なんとなく旦那ちゃんと一緒に話を聞くときはどの病院の先生も説明が丁寧になり愛想もよくなる気がしている。それもあって連れて行ったのだけれど、正解だった。
思った通り、先生は沈黙も少なくて饒舌だったし、いつもよりはっきりした物言いでいい感じ。今後も極力連れて行こうっと音譜

話し合いの結果、今回はホルモン値も悪くないし、なんとか6個見えているので、今までやったことのない刺激をしてみることに。
初診のときには、私にはフェマーラなんかもいいかもしれないという話だったので、そのことを尋ねてみると、「フェマーラでは6個の卵は育ちません!6個採りたいのなら今日から毎日注射です!」と言われ、初めての自己注射をすることになった。 
KLCでの注射は、自己注射よりも通院の方が安かったのでそのあたり聞いてみると、MLCでは自己注射も通院もコストは同じとのこと。 けれど、自己注射の方が楽だし絶対お勧めなのだそう。
結局、ちょっと怖いなとは思ったけれど、コストを考えてペン型ではなく、普通の注射器でフォリルモンを自分で打つ方法を選んだ。

看護士さんに注射の仕方の説明を受け、一緒に実践したのだけれど、緊張するのは針を刺す瞬間までで、刺してしまえば結構平気であまり痛くない。 
なんとかできるとわかったら結構楽しくなって、今では次打つのがが楽しみという状態ににひひ 

次の診察はD8。
それまで毎日フォリルモンP150を注射して1日3回点鼻薬(ブセレキュア)を決まった時間に行う。
 
初めての刺激で卵がどういう結果になるのかとっても楽しみ。
うまくいくといいなラブラブ
ほんと、これで最後の採卵になりますようにビックリマーク

本日の会計 37,825円 (フォリルモンは1本1,890円、ブセレキュアは8,400円)

今回は3時間コース。だんだん混んできた。大人気みたい。