お久しぶりです。


転職してもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。


久しぶりの正社員。


オバさん新入社員、奮闘中ですあせるあせるあせるあせる



もーーー!!

教えてくれる社員さんが

年下女子ですが、怖くてあせる


経理システムの入力を教えてもらっていた時のこと。


前の部署では何やってたんですか?

勘定科目わかります?

この部分って何で入力必要なのかわかります?

などなど、、、こんなこともわからないの?

って感じで、なんか嫌な感じ。。

システム入力してる時に手が震えてきましたガーン


それで、入力完了した後に、

これでいいですか?

って聞いたら、よく見た?

このまま上司に行っちゃうからねー

って言われ確認もしてくれない。


私ももちろん、一応確認はしたのですが

間違えを上司から指摘されてしまいましたえーんガーン



そして。経理にある事を聞くため、メールするのですが、私がするのは初めてだったので、

いつもどんな感じでメールしてるんでしょうか、

参考にメール送って頂けませんか?

って聞いたら、


過去のメール探すのも時間かかってもったいないし、

内容が伝わればいいので。

とバッサリえーん



ある時は、

〇〇さん(もう1人の社員の方)は、

わからなかったら何回でも聞いてー

って言ってるけど、

私は一度聞いたらちゃんと覚えていてもらいたいし、

もし次聞くなら一回目に聞いたこと以上のことを聞いて欲しい、そうしないと時間が勿体無いし。


だってさ。ガーン



派遣社員1年やって

社員になってから7年目かなんだかしらんけど。

年齢は30代後半くらい。

結婚は、、してないでしょう。

子供は、、いないな。

仕事は、、できてそう。



あー、

ドンッ



こんな気持ちになったのはいつぶり?


最終面接のときに、

ストレス発散のこと、

人間関係のことをすごく聞かれたから

この部署に嫌な人がいないといいな、


って思ってたけど。

やっぱりなーグラサン



自分のブログ読み返したら書いてあった!



面接大事だわね。



さぁどーしょっかなグラサン





---------------------------------------------------

こないだ、末っ子めめの運動会だったから

初めて有休とって

スカイツリーのクアアイナ食べに行ったよん。

美味しかったラブラブラブラブ



トリュフのバーガーにしました。


次の有休はいつかな。

平日休みが恋しい赤ちゃん泣き