このブログをちゃんと再開しようとキッカケになった出来事。



人間ドックで乳がん検診をうけたら

受けた病院から電話があり、すぐに

精密検査を受けるようにと。


電話の翌々日、到着した検診結果&紹介状を見ると

カテゴリー5  と記載あり、、


ネットで調べたら

カテゴリー5は、もう癌確定ガーンガーンガーン


それでガン専門の病院を予約し、

エコー&生検しました。

結果はとりあえず異常なし、

念のため6ヶ月後に来てくださいと。



そしてあれから半年が経ち…


悪いと言われた右胸だけがここ1ヶ月なぜか痛いえーん

もしかして、、、

と思ってまたネットサーフィンしたり。。。


検診を早めてもらおうかとも思ったけど,

あと数週間だったので予約の通りに病院へ行ってきました。



超音波からの先生の診察。


超音波では同じ箇所を行ったり来たりして

なんだか時間かかってるような?ショボーン


でももう、どうなっても覚悟はできてる。

半年前は大丈夫で、今回はもしもダメでもまだ早い発見!

とか思ったり。


診察に呼ばれる前は

何しても手につかずドキドキだったけど、

呼ばれると先生がすぐに、

半年前と比べても変化はないので

良性だと思います。


って泣き笑い

良かった泣き笑い



ちなみに、しこりとか触ってもないんです。

ただ、低域エコーをすると何か写ってるらしい。


一般的には2年に一度乳がん検査を

と言われてるけど、

私の場合は、1年に一回がいいらしい。


もちろんもちろん、人間ドック、

年1でいきますよ!



精密検査といわれてからもう7ヶ月くらいはたってるからまた冬の初めくらいにね。



こちらの病院はがん治療専門の大病院だったので、

きている患者さんはほとんど確定診断がついている方らしく、私のような患者はあまりいないようで、

というか、本当なら予約も取れないのかも⁈


何かまたあったときに、と、

提携しているクリニックをいくつか紹介してもらいました。



不安な日を過ごしたときもあったけど、

健康第一にまたがんばろーニコニコ




最近作ってインスタでバズった(自分の中で)

おやつ。


クリームドーナツとクリームソーダラブラブラブラブラブラブ



子供たちは勉強そこそこ

成績はまちまち

ごはんはよく食べ

元気にやってまーす笑笑ゲラゲラ


なんかね、健康でちゃんと学校に通っててくれれば

成績とかどうでも良くなってきてしまった。

私にはお受験ブログは書けないやゲラゲラ

だけど楽しいことがあったらまた書くね。


色々書きたいことあるんですけど

ゆっくりやってきます。


今回は、2週間前の話しでしたカエルゲロ




また楽天でお買い物マラソンするね!

しょっちゅうやってる気がするけど爆笑


前回買った物で良かったやつ。

お米はリピしまくりです!