ブログを再開しようかなと思った出来事を

今日は書きたいと思います。


私はアメリカ駐在に行く30代前半の時から

毎年人間ドックを受けていましたが、


2年前の人間ドックの乳がん検診で、

超音波は異常なしでしたが、

マンモで"要精密検査カテゴリー3"と言う結果をもらいましたあせる

すぐに紹介状を持って大学病院に精密検査を受けに行ったところ、

"異常なし"と言う事だったので

よかったーとひと安心ニコニコ

お医者さんからも特に何も言われなかったと思います。。。

というか、言われたかもしれないけど、


わたし、大丈夫だったチョキチョキチョキ


が頭の中いっぱいで、

その後もすっかり精密検査受けたのを忘れてました。。


その一年後(2021年)も、

本当は人間ドックを受けるべきだったのですが、

以前の精密検査は大丈夫だったし、


前に要精密検査といわれた貧血も、

区の婦人科検診で一緒に診てもらったときに、

『大丈夫』といわれたし、


胃がん検診、苦しくて受けたくないし、、、


今年は人間ドック受けなくていっかー飛び出すハート


と勝手に思ってしまったんですね。。



それがこんなことになるとは。。。



つづく