やっと、やっと!

 

抜け出せたという感じなのでしょうか笑

 

やっぱり近くにいる人ほど盲点になりやすいなと

 

改めて思いました。。

 

身内の話なのですが母が父に対していつも同じことで

 

怒っていることがあって

(本人曰く何十年も言い続けているらしいのですが逆にそれもすごいなと思いますが。。。)

 

今までは私も同じ立場になったら嫌だし父親の態度も

 

良いとは言えないし母親の言うことが正しいと思い込み

 

同じ立場になって感情的になることもありました。

 

でも最近母親が怒る度になんか同調しているな?と感じるように

 

なりました。

 

そこでぐっと堪えるようにしてみました。

 

怒りのエネルギーは喜びのエネルギーよりも

 

消費されると言われてるのでこれに気づけたのは大きいのかなと

 

思います。

 

それにしてもこの同調の旅は結構長かった、、、笑

 

でも気づけて良かった✨