*WEDDING BGM* -6ページ目

*WEDDING BGM*

過去にブライダルBGMをプロデュースするお仕事に約10年間携わり、
同時にイベントディレクターとして、20周年が経ちました。
2010年に結婚、旦那はんとの生活、お仕事、ブライダル、音楽、お花、RUN、グルメなど思いのまま描いていきます。

のんびり日記ですが読んでくれた人に感謝です

さて、2014年後半の部、最終回。


【モニター編・謝礼編】

●マルニ製茶さん LEDライト

主人の地元に帰省した際に足を延ばして沼津港によく行くのですが
そこで毎回購入しているお茶屋さんでポイントカードの登録をして、アンケートに答えた際の謝礼品です。
ここのお茶、濃くておいしいのでお気に入りです。
沼津港では水出し茶がテイクアウトで売ってたりとても魅力的なお店です






●東京都水道局さん クオカード

昨年、東京都の水質調査モニターに参加した謝礼品です。
昔、某浄水器メーカーさんのキャンペーンのお仕事を何年もしていたので、すごく興味をもって水質調査に参加することができました!
また参加したいです。






●ミツカンさん 味ぽん

クックパッドさんの「ぶりしゃぶ」を作って味ぽんで食べるモニターに参加しました。
脂ののったぶりをがつんとしょうゆが効いた味ぽんでしめてくれるのはとても合ってるなと思いました。
簡単に作っておいしく頂きました!











●クックパッドアワード2014 参加

去年の年末、クックパッドアワードのパーティーに当選し、参加させていただきました!
クッキングデモンストレーションの聴講や試食、そしてたくさんのサンプルを頂きました!
実際この日に教えてもらったメニューは後日クリスマスに試しましたよ!

いまどきのイベントの中でもかなり太っ腹かつゴージャスで、楽しかったです。
場所も恵比寿というのがよくて、帰りはクリスマスイルミネーションで彩られたガーデンシティをお散歩しながらぶらぶらして帰りました。

かなり評判よかったと思うので、次回は競争率あがって当選厳しいかもしれませんがまた行きたいです!!


これらは、パーティーで頂いたサンプルや商品です






ジップロックスクリューロックやサランラップ、うどんだし・キュキュットなど普段使っているものの良さをあらためて再確認したり、
日本酒・澪や料理のための清酒はお試し後、リピートしました。
あとウタマロのキッチン洗剤、泡立ちは弱いですけど油切れハンパないです。すごい!
その他含め色々試すことができてよかったです。



さまざまな商品を手に取る機会を与えてくださった企業様、団体様ありがとうございました。


さあ2015年も(もう5か月過ぎてますが・・・)がんばろうっと。
前回の記録の続きです。


【Wチャンス・残念賞】
外れた方にもサンプルを送っていただいたりする心細やかな企業様をご紹介!


●フジッコさん 「和食で栄養バランスキャンペーン」

Wチャンス賞 フードマット
一汁三菜を記載したマットです。
子供さんのお弁当のランチョンマットなどによさそうですね!





●市川製茶さん ぐり茶・健康食品サンプル

飲んでみたかったのでありがたいです






【サンプルプレゼント】

●リプトンさん サートーマスリプトン茶

香り高かったです





●カネボウさん 

エスト クリームファンデーション・下地サンプル


出張に大活躍!仕上がりよかったです。





エスト アドマンスドエッセンスリフトサポート 美容液

同じく出張時のご褒美





●コーセーさん

アスタブラン 基礎化粧品サンプル一式

出張時はやっぱり高い化粧品使うことが唯一の癒しなのでありがたい!





●花王さん

ビオレ クレンジングリキッド

使用後、家出のクレンジングもこれに変えました。今の年齢肌に合っていたようです





エッセンシャル シャンプー・リンスセット(2種)

銭湯巡りのお供に★香りも仕上がりもよかったです。









セグレタ シャンプー・リンスセット

リッチな感じですね~。出張のお供に使わせていただきました。量もたっぷりでありがたい!





【サンプル・番外編】

●そば焼酎・雲海&ソーダセット

打ち合わせ時に汐留で通りがかりに頂きました!
おいしくいただきました。
自身も昔ビールのサンプリングはよく仕事で運営させていただきましたが、
この現物はありがたいですね







サンプルの魅力はいろんなものを試して購入のきっかけになることですよね。
もらうという行為がほんとによかった時に「人に薦めたい」とも思いますし・・・
私は出張時に疲れた心を癒すのが化粧品サンプルです。
今はレディースセットを用意してくださるホテルさんも多いですが、やはりいい化粧品だとテンションあがります。



サンプル提供頂いた企業の皆様・団体の皆様ありがとうございました!
昨年度後半から先月まで怒涛のように忙しかったので、
めっちゃ懸賞の更新もあいてますあせる
忙しかった間、応募もサボってたので、最近まったく宅急便も郵便も来てくれない(涙)叫び
旦那はんにも「最近ぜんぜんこないよ~」と焦らされてますシラー



ということで、とりあえず昨年度後半9月~12月の当選品をご紹介!

【当選品】

●マルマンさん 文具セット「マルマンPuo」バインダーとリーフ

新聞の懸賞で頂きました。
オレンジがかわいい!

ドキドキ




●フィンエアーさん ムーミン卓上カレンダー

新聞のカレンダー懸賞で頂きました。
かわいいです!





●イーフローラさん お花の卓上カレンダー

新聞のカレンダー懸賞で頂きました。
センスがあっていいです!





●ひびきさん 商品券4000円分

埼玉みそ焼きとん・焼き鳥、ぶたしゃぶのお店の商品券です。
残念ながら訪問させていただいたお店が接客がかなり微妙だったのです・・・
違う店舗に行けばよかった!
ごちそうさまでした。





●シスカンパニーさん 舞台「鼬」招待状

鈴木京香さん高橋克実さん主演の舞台でした。
めっちゃ見たかったのでうれしかったです。
これを機会に舞台も久々にいろいろ見に行きたいと感じさせられました。





●資生堂 ウルオス

石橋貴明さんと岡田准一さんのCMでおなじみの商品
雑誌の懸賞で当選。旦那様にプレゼント!大喜びでした。





●マキシムさん

ロイヤルミルクティーとクリーミーバニララテセット
濃厚な甘さが癒される~
旦那様が特にバニララテお気に入りでした。
離れて過ごす家族にもおすそ分け!大喜びでした。






●ポインセチア

地元の花市場のお祭りの抽選会で旦那様が見事に当選。
ピンク色が超かわいい!
クリスマスを彩ってくれました






当選頂いた企業様、団体様ありがとうございました!

つづく★
毎年GWは低山でもいいのでどっか山に行こう!ということで
今年は鋸山(のこぎりやま)に行ってきました。


千葉にある鋸山
朝7時出発で行ってまいりました。


まずはJR内房線で保田駅へ



今回は保田駅からのルートで登ります。
登山口まではのどかな畑の中を・・・






日本寺の境内になりますので拝観料を払って、
日本最大の日本寺大仏を拝みます






お願い地蔵様にも旅の無事と、願い事を祈って・・・






そして、山道はたくさんの観音様やお地蔵様のなかをぬけていきます。
本当に何か所もたくさんあって、圧巻です










聖徳太子像もこの時にはありましたよ!
(この数日後何者かに壊されたというニュースが・・・ショック。)





そして、頂上!






この日は見えなかったけど、富士山まで見える日もあるらしいです。
なんとな~く横浜かな?という景色が見えたり



そして名物地獄覗き!
この日は30分くらい待ちました









正直、のぞいてるときより、
周りで見てるほうがこわかった!(笑)


そして頂上で山ごはん!




コーヒーうまし!






帰りは浜金谷に向かって下山します。


こっちはホントの山道!なかなか楽しい。しんどい!

















でも、浜金谷までの山道のほうが、山ルールわかってる人多くて気持ちよかったなあ。
みんなお互いあいさつしたし。


そんなこんなで3時ごろに下山。
ふもとのかぢや旅館さんで日帰り温泉で汗を流して帰りました。


この日はホント暑い日でいい汗かきました。


壮大な景色と自然に気分爽快でした。
またどこかいけますように★



う~ん、PC移行したばかりだけど、なぜアップロードしたら写真が横になるんだ・・・
見にくくてスイマセン(--:)
久しぶりの更新。


「忙しい」とは心を亡くすと書くとよく言いますが、ほんまそう(--;)
ありがたいことに仕事に追われ、ばたばたっと半年くらい過ぎました。
久々に時間が出来たので、PCや家の片づけをしています。


ということで先日の展示会の装花をUPしたいと思います。



受付の装花になります
炎のマークのロゴが印象的なクライアントさんなので、
キャンドルをアレンジに組み合わせてみました。
LEDキャンドルは大中小3本の組み合わせです。
キャンドルの周りにオアシスを円に置いて明るいお花をいけました






展示商品に暖炉があったので、イメージしてリースをそばに飾らせていただきました。
昨年クリスマスに我が家で飾っていたリースです。
まつぼっくりをひとつひとつつけた手作りです。
クライアントさんのロゴをリースにつけて








ブース内には備品置きと受付背面隠しに飾り棚を置きました。
飾り棚にはインフォメーションのパネルや備品とともに
あいている部分にはお花(グリーン)や
遊び心のあるディスプレイ装飾を配置






この装飾の一部とブース内の備品がなんと盗難にあうという悲しい出来事もあったのですが・・・
展示会場恐るべし・・・
クライアント様には喜んでいただけてよかったです。


現場も無事に終了し、また次の企画を練らなければ・・・
頑張ろう!