岩手旅3 | *WEDDING BGM*

*WEDDING BGM*

過去にブライダルBGMをプロデュースするお仕事に約10年間携わり、
同時にイベントディレクターとして、20周年が経ちました。
2010年に結婚、旦那はんとの生活、お仕事、ブライダル、音楽、お花、RUN、グルメなど思いのまま描いていきます。

のんびり日記ですが読んでくれた人に感謝です

小岩井農場のさまざまな体験できること、ご紹介しておきます。


まず、会場内のんびりめぐるなら・・・

○モーモートレイン




・・・とその仲間たち


○トロ馬車




どれものんび~り、案内付きで廻れます。



動物と触れ合うなら

○おうまさんのお出迎え




ニンジンもあげれますよ~。午前中~13時頃まで。


○乗馬




混雑で体験できず!乗ってみたかった~。
ちびっこにはポニーもいました



○ヒツジショー

2日間、時間が合わず見れませんでしたが、放牧されているのは見学できます
ちなみにモフモフしたい方はウール工房で「ヒツジの毛」のプールに入れますよ~





アクティビティ体験
会場内ではちびっこ大はしゃぎのいろんな乗り物があります

○水上ハムスター
○バンジートランポリン

○アルマジロボール



これ・・・最後に乗りましたが絶叫です(笑)
スタッフのお兄さんがいい人で楽しませてくれます


○羊飼いのゴルフ



うしさんコースもありますよ~



○アーチェリー



なかなか面白いです。ムキになります(笑)デートに最適!



体験コーナー

○ウール工房

ヒツジ毛を使ってさまざまな小物を作ったり、織物体験ができたりします



○まきばの木工教室

林業も行っているので、ここでは木の小物もつくれます。
夏休みの自由研究に最適!

ちなみに館外のどんぐりコロコロという岩手産木工品即売所でも体験できますよ~



○バターを作ろう!

定員50名なので、満席ですが、グループで1個で・・・
と係員のお姉さんが誘導してくれるのでみんなで協力しあい、(いい人ばかりだ)
結構なグループで体験できます。
前ブログでも記載しましたが、出来上がったバターは南部せんべいとともに試食できます!






小岩井農場をもっと知りたい!
小岩井農場をもっとめぐりたい!
という方にはツアーがおすすめです


○小岩井農場めぐり





バスでさまざまな場所を巡ります
コースによりめぐるところは違いますが、私たちは総合篇を楽しみました。

お姉さんによる楽しくわかりやすい解説

そしてなかなか歩いては廻れない広大な土地の素敵な光景が楽しめます!
















旧街道。小岩井農場を生み出した3人はここに立ち、大志を抱いたのでしょうか。




○トラクターバス

こちらもさまざまなコースがあり、今回はスケジュールの関係上ショートコースにしました。
自然あふれる小岩井農場のなかを巡ります










その他
天文ドームが見れたり
シーズンによってはホタル見学や星空観賞などもあるようです。
いろんなシーズンに訪れたい・・・そんな場所です。


あと、時間があれば農場内の「小岩井乳業工場」の見学や
小岩井農場資料館&上丸牛舎見学にも行ってみたかった。
これはまた訪問せねばということですね(笑)



ちなみに訪れた期間はピカチュウとコラボしてイベントしてましたよ~


スタッフの皆さんもあたたかで笑顔あふれる小岩井農場
生まれる商品と同じで優しい印象を受けた場所でした。



かならずまた・・・訪れたいと思います。






本当にありがとうございました☆