花を展示するということ | *WEDDING BGM*

*WEDDING BGM*

過去にブライダルBGMをプロデュースするお仕事に約10年間携わり、
同時にイベントディレクターとして、20周年が経ちました。
2010年に結婚、旦那はんとの生活、お仕事、ブライダル、音楽、お花、RUN、グルメなど思いのまま描いていきます。

のんびり日記ですが読んでくれた人に感謝です

最近花ブログになりつつありますね(笑)りらっくま


時の流れとはこわいもので、ウエディングという仕事からはなれて早2年半、

自分自身も友人の式に随分出席していないせいか

ウエディングの仕事が懐かしい日々となっています。

そんな中でも思い出せる&現在の仕事でもシンクロできることがあれば書いていきますので

末永く宜しくお願いしますm(u_u)m。



先日プライベートで訪れたイベントで

「ブライダルファッションショー」を拝見しましたヨーイヌ次男【】

イベントの一コマなので、少しの時間でしたが

女性にとってはやはり興味高いこと。注目を集めていました。

個人的には進行が「もっさり」していたと思うので、内容はうーんという感じでしたが

【個人的にはもっと動き・構成があってもいいのでは?と感じました】

なにより今でも「バルーン」を使っての入場

(人が中から出てくるタイプ)



【参考画像】※昔のブログより引用(上記のショーをしていた会場とは別会場です

相変わらず使用されていたことに驚き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

意外と息が長くのこっていますね。


このイベント会場で知り合いに久しぶりに会いました。

色んな方に覚えていただけていることは幸せなことですがんばる




それはさておき、

花を飾ることに思いいれのある現場があります。

「介護」の展示会ですキラキラ

(以前にも描かせていただきましたが、重ねてのハナシで申し訳ありません。)


ありがたいことにかれこれ5年くらいのお付合いとなるクライアントですが

花を飾るようになったのはここ2年くらいです。

それも「フェイク」ではなく「生花」を飾ることをポリシーとしています。

花は不思議な力があります。

祖母に生前に贈り続けた花も、生きるチカラを花から見出してほしかったから。

花自身が生きている象徴であるからこそ

生きることを意味にしているこの展示会には生きた花を飾りたいのです。



毎回違ったカタチでディスプレイの提案をしています。

お陰様で今秋も仕事に携ることが決定しました。ありがとうございますo(_ _*)o。

いっぱいお花から元気を、

そして希望を見出せるようなディスプレイにします。

(本職はステージ進行と運営ですが(苦笑)もちろんそちらを第一にキラキラ



会場で出逢う機会がありましたら、すこしでもあなたを笑顔にできたなら、と思います(^_-)☆。



NO、LIFE  NO, FLOWER

素敵な一日をLOVE