若気の至りで、つい自動車免許を取ってしまいましたが、

もう、車を運転することなんてきっとないだろう、

ええ、私には無理、

いいんです、だって、

だ~~い好きな電車がありますし、

歩くのだって厭わないし、

自転車という身の丈にあった機動力の

乗り物だってあるし!

 

ところが、

上郡の道路事情がかたくなな私の意思を溶かしました。

ど素人目にも、何とかなりそうに思っちゃうんですよ。

 

信号少ない。見通しがいいところばかり。

線形そこそこ美しい。歩行者あんまりいない。

交通量あんまり多くない。

 

 

魔が差しました。

運転してみる決意をし、

ペーパードライバー講習を重ねるうち

(講習については、おいおいレポートするつもりです)

たまに、アクセルとブレーキを踏み間違えちゃう‼

という致命傷が発覚。

よもやこれまでか、と思った私も、

2か月、乗っていたら、

かなりチャリンコ感覚で乗れるようになりました。

無意識に、アクセルかブレーキかもわかってるように

なりました。

 

本日は、車で相生に行って

image image

 

大好きな、だるま珈琲さんでお得モーニング。

ドリンク代+50円で、こんなに出てくるw

 

そして、あるイベントに参加して(また後日)

 

帰りに、相生市立水産物市場に寄る!

imageimage

 

はい、どんぶりアップ! 

image

まぐろ1切れは中トロやん! イカ、まろやかな舌触りで甘いわん。

これで1100円ってお得!

 

そして、帰り道に、

一度行ってみたかった、上郡町内の山上集落のひとつ

平家落人伝説のある小野豆(おのず)を

目指してみました。

image

 

山道の途中で、この看板があってくださったおかげで

道を間違えてない、と安心できました。

ありがとう、看板。

 

 

image

思わず、スピッツの「チェリー」の冒頭を

口ずさんでしまいそうな道をひたすらあがっていって、

 

image

 

やった~~~!

小野豆の枝垂れ桜だ~~~!!

全部はっぱだけど。

 

image

 

あああ、なんとええところや。

思いがけず、取材もさせていただけました。

小野豆には、これからも時々通いたいです。

 

勢いだけで書いた文章に

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました飛び出すハート

また、来てね!