ご訪問ありがとうございます。

 

いま、さくら舞い散っております。

上郡、結構いい風が吹くので、

さくらから少し遠いところでも

青空に桜吹雪が舞っていて

その中を白い鷺がすうっと飛んで行ったりしています。

撮影不能の美しさ、肉眼でお確かめください!

 

花も盛りは過ぎた感じですが、また来年のためにも

引き続き、上郡のさくらポイント案内していきますね。

 


その5 桜トンネル


上郡で花見といえば、桜トンネル。

千種川と合流する手前の鞍居川沿いは、

土手も広々しているので、ゆったりお花見しやすいです。



黄昏時に、水晶橋から写真撮っても、なかなか素敵。

 

 

その6 大岩診療所横

 

上郡橋の左岸、大岩診療所の南側に桜がいっぱい植わっています。

image

image

夜になると、ぼんぼりに灯がともりますよ~。

image

 

 

 

その7 小野豆(おのず)の枝垂れ桜

 

私、まだ行けてないんです笑い泣き

 

 

平家の落人伝説のある山里の桜ってそれだけでムーディですやん。

 

 

その8 鈴の宮公園

image

これは、桜トンネルの対岸なのですが、あえて別立てで、

もう1本ブログ書きます。

夕方に、山を登り始めちゃった愚か者が、

日暮れまでに下山できるか冷や冷やしながら、見たものは…。

 

 

上郡町内の桜の名所紹介はひとまず、これにて終了!

 

鈴の宮公園については、待て次号。

(そんなつもりなかったのに、険しい山登りシリーズ)