パニックには、時間の余裕で対処ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | 大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

辛い別れの喪失体験や、人に言えないような苦しみがあったとしても、その経験が人生に深みと愛をもたらしてくれる。何があっても揺るがないあなたになるための「魂の癒しと再生」のセッションを通して理想の未来を生きるプログラムを提供。

{4971918A-4BFC-4B16-874A-5A7C56A2B99D}

何とまあ、朝から失敗したと言うか?
上手くいったと言うか?
面白いことがありました。

東京行きの新幹線のチケットをネットで
とって、今朝方帰りのチケットも一応予約して、

いざ広島駅で発券しようとしたら、
2枚とも、東京から広島までだった。

軽い焦り

軽いというのは、時間に余裕があったから
お土産をちょっと見ようかな〜と、
出発時間までまだ充分な時間がある。

でも、PCで予約したから、スマホで自分で
変更しなければならない。

窓口が並んでなかったので、一応聞いてみた。
やはり自分で変更しないと。

携帯の操作に手間取る。
会員のページに飛んだり、
中々、変更画面まで
いかない。

で、私は寝るので、一番後ろの座席を取りたい。
携帯で調べてたら時間がかかる。
窓口の人がすぐに調べてくれて、
3列の真ん中しか空いてないと。

真ん中でもいいので、一番後ろをとった。
最初の予約時間より、少し早めになった。

ひとまず、無事変更できた。

新幹線のロビーで、お土産買って、
まだ時間があったので、
ドトールを覗く。

こちらも4〜5人待ちだったから、
発車まで12分。
微妙だ。

けど、いけそう。

時間をみながら、並んで、
ようやく私の番がきた。
今、出発9分前。

いける!
間に合わなければ、並んでる人にあげよう。
以前、サンドイッチができるの待ってたら、
新幹線に乗り遅れたことがある。
3分前がリミット!

まだ、5分前。
大丈夫!

さあ、ホームへと一目散に向かう。

まだ、新幹線は来てない。
数分待って、乗り込んだ。

結果、オーライ!

今までは、ギリギリに広島駅に着いてたけど、
最近、早めに行くようにしている。
時と場合によるけれど、
ギリギリをやめたら
落ち着いてる自分に出会えた。

しばらく東京です。