『ZONE 長瀬実夕(MIYU)さんについて 』 | くろちゃん♪♯のブログ

くろちゃん♪♯のブログ

ブログの説明を入力します。



・・・・・・。 まず、今回の報道について非常に残念で仕方がありません。
何故、MIYUさんが契約解除なのか・・・?
彼女に一体何があったのか。
今、MIYUさんとは誰も連絡がとれない状態、これは、生存しているかも心配になります。
所属事務所からは、契約解除に至った理由は、『度重なる無断欠勤』だと言っています。
自分は、MIYUさんが犯罪を犯してしまったんじゃないかと心配していましたが、そうではなかった事を事務所から聞いてホッとしましたが、生存しているのかが心配です。

長瀬実夕さんのブログは、去年の12月11日で更新が途絶えていました。
年末年始何故更新しないのだろう?と疑問を抱いていました。

当初は、体調がよろしくないのかと思っていましたが、さすがに2ヶ月間更新がないのは不自然でずっと心配していた矢先の契約解除で正直びっくりしています。

あの日から彼女に一体何があったのか。
元々ZONEは、当初4人のメンバーだった時から札幌から仕事に毎回向かっていた。
さすがに10代の女の子にはキツイと思っていましたが、メンバーの脱退、解散。そして再結成して TOMOKA MAIKO MIYU 3人が再結成を発表し、彼女達も成人を迎えた大人、仕事の事も考え東京に住むとか、考えず、地元札幌に拠点を置いて頑張って活動していた。彼女達は、何故東京に住まないのだろう?と少し疑問を抱いていた。そして、TOMOKAの体調不良が原因で芸能界引退。この時から、ZONE って疑問を少し抱いていた。というか、事務所側は、何故辞めさせたのだろう。体調不良で引退は、あまり聞いた事がないぞ。仮にTOMOKAが引退したいと述べていたのか? だったら、8月までの期間限定で活動します。と言って年内まで活動します。発表された時 TOMOKAさんは、反対するだろう。ランタイムミュージックエンターテイメントという事務所は、TOMOKAさんを一時休止にしなかったのか疑問を感じる。
それに、今回のMIYUさんの件で ZONEのホームページの画像がMAIKOさん一人になっていた。TOMOKAさんが脱退された時もすぐ変えていた。この事務所には、恩や優しさはないのだろうか?と疑問を感じる。

ZONEは、僕にとっての青春でした。ZONEの曲があったから、あの時乗り越えられました。
小学生の時に給食の時間『secret base ~君がくれたもの~』『世界のほんの片隅から』『夢のカケラ・・・』などが放送で流れていた時、嬉しくて学校生活の思い出でした。
中学生になってから、辛い毎日・・・学校に行きたくない気持ちが続いた時に 『true blue』『HANABI~君がいた夏~』『僕の手紙』などZONEの曲があったから、頑張って毎日必死に生きていました。
中学校を卒業の時、ZONEが解散を発表し、『笑顔日和』は、自分にとっても特別な曲です。中学生の卒業式は泣かなかったけれど、ZONEの解散ライブは、泣き崩れた。
解散してからも、ずっとZONEの曲を聴いてました。
ZONEの楽曲は、僕にとっても宝物です。
そして、2011年8月に『10年後の8月』約束通り再結成を発表した時、正直 TAKAYO MIZUHO は?と思ったけれど再結成してくれて物凄く嬉しかったよ。赤坂BLITZでの復活ライブ行った時は、感動したり、自分の青春が蘇ってきたよ。TOMOKAさん は、残念ながらこのライブで最後だったけれど、3人 輝いていました。
僕は、TOMOKAさんの声が好きなんですが、MIYUさんの歌声を聴いて涙を流した事もありました。

TOMOKAさんの脱退発表後、又してもZONEの活動の継続に危うい事もありましたがMAIKOさん MIYUさん 2人で活動を続けると公言した時は、脱退した3人の為にも活動していくのだろうと喜んでいました。
そして、2012年 7年ぶりのツアーが開催されましたね。残念ながら行けなかったのですが、素晴らしいライブだったのでしょう。
去年は、アニジェネの時しかZONEを観ることが出来ませんでしたが、MIYUさんも感動して泣いていましたが、MIYUさん・・・・あの時 ZONEと字幕が映し出され、『secret base~君がくれたもの~』のイントロが流れた時の歓声。そして、MCで代々木第一体育館という大きなステージなのに、後ろ側から『MIYU~!』と声援。MIYUさんも嬉しそうに返してましたね。
みんなあなたの声に励まされたり、勇気をもらったり、あなたを観て楽器を始めたり、ZONEみたいなバンドを目指している方々も沢山いる事は事実ですよ。

今、MIYUさんは、どう感じているか。どう思っているか。

精神状態が心配です。

もう 、 ZONE として歌う事は、出来ないかもしれない。
けれど、MIYUさんは、SPEEDに憧れて芸能界に入ったのだから、音楽の夢は諦めないでください。

芸能界は、遅刻や無断欠勤に対しては、本当に厳しい世界だと思います。
何故なら、所属事務所は、テレビ局スポンサーやイベントスポンサーと承諾をしたうえで成り立つ事。もし、無断欠勤や遅刻をしてしまったら、テレビ局やイベントスポンサーなどに迷惑をかけたり、所属事務所も信用を失ってしまう世界だからね。

MIYUさんには、キツイ世界だったのかもしれません。

所属事務所も関東のテレビなどに出演される時は MAIKOさんではなく、MIYUさんばっかりでしたしね。
番組も関ジャニ∞の仕分け や タレント名鑑 や カラオケ などプレッシャーのある番組だらけの出演が多くMIYUさん追い込まれちゃったのかもしれませんね。

何故 ちゃんとした歌番組に出させてあげなかったのか・・・・・。

長瀬実夕さん これだけは、あなたに伝えたい。・・・。
『MAIKOさんだけには、自分の気持ち正直に伝えてくださいね。一番長く付き合った仲間になるのだから・・・』


そして、 TAKAYO MIZUHO TOMOKA MIYUを助けてあげて・・・・・。

ZONEは、今無くなろうとしているんだよ。

悲しくないの?

みんなの絆は浅い絆だったの? ・・・違うよね・・・・


MAIKO ・・・一人で抱えないで、ZONEの存続は、MAIKO自身が決めてね。無理だと思ったら、それは仕方がないから。




お正月の番組にMIYUさんが出られた時に『芸能界って怖い所だな。』と冗談ぽく述べていたので、そういう所からして彼女は、何かしら解散前のZONEと再結成してからのZONEとのかけ離れた違いが見えたり、何か彼女に嫌な事があったのだろうと推測した。


もし、ZONEとしてまた、MIYUさんが歌える時が来るとしたら、今回の経験が歌の感情にも込められて良いアーティストになるのではないかと考えていますが、MAIKOさんときちんと話し合ってもらいたいです。連絡をとってください。今は、それだけが心配です。


とにかく、ファンとしては、MIYUさん・・どんな事があってもずっとファンだからね。いつも近くにいます。ファンは、いつまでも、どんな時でもMIYUさん そして、ZONEを応援しています。





敬具