温泉でお肌がツルツルになりました^^ | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。



今回の山梨滞在では
温泉を堪能しています。



タイではずっと
シャワーだけでの生活です。



それで不便はないのですが
60になったせいか
熱いお湯に肩まで浸かって
ゆったりと身体を
伸ばしたくなる。



日本人の本能の
ようなものかもしれません😚

露天風呂につかってきました。



澄みきった青空の下
富士山と甲州の山並みを
眺めながら
露天風呂という贅沢を
楽しみました。



日本人で良かった😚
と思っちゃいました🫰



入浴料は1人980円でした。

https://maps.app.goo.gl/hesMH9xsfCj2AicA7


山梨での宿は
スーパーホテルです。



お袋に負担を
かけたくないので
自宅には泊まらずに
手頃な価格のビジネスホテルです。



でも、ここは良いですよ。
(部屋は狭いですけど😅)



天然温泉付きの
ビジネスホテルなのです。


熱めのお湯で
身体の芯から温まります。



それに
自分が入ったのは
深夜だから
広い湯船を独占でした。



このホテルには
朝食バイキングも付いていて
賄いのおばあちゃんが
作っている煮物が
とても美味しいのです。



嬉しくなっちゃいます😋😚


ところで
夕方、ふと気がついたら
お肌がツルツルに
なっていました。



初めての経験です。



温泉効果って
本当にあるんですね。



タイ妻も喜んでいます🥹



いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村