セブンイレブンでタイ製”水信玄餅”を発見! | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
私は山梨県出身だから
甲州銘菓の信玄餅が大好きですし
ここ数年
日本で水信玄餅が
大ブレイクしたニュースにも
注目していました。
 
 
でも、本物の水信玄餅は
夏季限定で賞味期限は30分のみ。
(それ以降は溶けてしまうらしい)
 
 
 さらに
製造工場直結の2店舗でしか
食べることが出来ないという
ハードルの高さに
実食する機会は
まったくありませんでした。
 
 
 
 その水信玄餅が
タイのセブンイレブンで
25バーツ(約110円)で発売です。
 
 
 
 
どうせ水信玄餅の偽物ですが
これは食べてみたくなります。
 
 
 
という訳で
近所のセブンイレブンで
売られていたので
すぐに買ってきました。
 
 
 
ラベルによると
タイ製水信玄餅は
アガーとこんにゃくゼリーから
作られています。
 
 
小袋に入ったきな粉と
さらさらしている黒蜜シロップ付きです。
 
 
中パックを剥がして
ぷるぷるの透明ゼリーの上に
きな粉と黒蜜シロップを
かけて頂きました。
 
 
 
 
きな粉と黒蜜シロップは
なんだか懐かしい味ですが
ほんのり甘い透明ゼリーは
可もなく不可もなくという感じか。
 
 
 
 
美味しくない事は無いけど
特にリピートしたい味でもない。
 
 
 
 
 
 
タイ製偽物水信玄餅ですから
まあ、こんな物なのでしょう。
 
 
 
それより
黒蜜の味に
日本が恋しくなりました^^
 
 
 
 
今は記録的な円安だし
10月予定の帰省が楽しみです。
 
 
 
 
美味しい日本の食べ物を
今までよりお得な値段で
楽しもうと思います。
 
 
 
 
 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村