7-11でUCCのインスタントコーヒーを発見。 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 

 
数か月前に
お店の近所にオープンしたばかりの
7-11の大型店舗。
 
 
 
 
店内が広いだけに
商品数が豊富です。
 
 
 
 
先日はインスタントコーヒーの
棚を見ていたら
日本語が目に入ったので
よく確認してみたら
思いもよらぬ
日本のUCCの
インスタントコーヒーでした。
 
 
 
 
値段も69バーツ(約289円)
とお手頃です。
 
 
 
 
フジスーパーやドンキなどでも
日本の瓶入り
インスタントコーヒーは買えますが
数百バーツと高価なのです。
 
 
 
 
もちろん早速
買いました。
 
 
 
 
私は大の珈琲党で
通常は自家焙煎した豆を
ハンドドリップして飲んでいるのですが
仕事中は慌ただしいので
無糖のインスタントコーヒーで
手軽にカフェイン補給をしています。
 
 
 
 
でも、タイのインスタントコーヒーは
味がまだまだ悪く
ネスカフェなんかでも
”えぐみ”があるのです。
 
 
 
 
それに比べたら
UCCは味が洗練されていて
ネスカフェよりも
ずっとまともな珈琲の味がします。
 
 
 
 
パッケージを見ると
マレーシア生産で
日本に逆輸入している商品でした。
 
 
 
 
先日、バンコクに行った際には
何軒かの7‐11で
売られていないか探してみたのですが
見つかりませんでした。
 
 
 
 
ということは
同じ7‐11でも
フランチャイズ店主の判断次第で
店舗によって
売られている商品に
違いがあるようです。
 
 
 
 
 
私の地元のプラチュアップキリカンでも
7‐11はたくさんありますが
UCCが買えるのは
今のところ一軒だけです。
 
 
 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村