火曜日からお店再開します。 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。6
年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンで再起を賭けてタイ妻と日本料理店「富士山」を開店しました。毎日全力奮闘中。



複数のスタッフの
コロナ感染に伴い
先週の火曜日から
お店を休業していましたが
感染したスタッフは
全員快癒したので
火曜日から1週間振りに
営業を再開します。





今日、月曜日は
スタッフ全員集合して
火曜日の再開店準備です。





久しぶりに
元気になった
みんなの笑顔が見れます。




ところで
オミクロン株は本当に
風邪の様なものですね。




感染したスタッフは
病院にも行かず
(行っても自宅隔離にされるだけなので
行かなくても同じこと)
市販の薬と安静だけで
平均4日前後で
どんどん快復していったようです。


このブログも
お休みさせて頂きましたが
私と妻は陰性です。




しぶとく感染を
免れています✌️✌️✌️





陰性ですが
用事で外出する時は
念のため、
マスクをきちんとつけて
他の人に身体を
近付け過ぎないように
していました。





色々情報を集めると
地元のタイ人の濃厚接触者も
陰性なら自宅待機せずに
普通に生活している人が
多いようですね。




商店、飲食店などで
スタッフに感染者が出ても
その本人だけ休ませて
そのまま営業している
お店も結構あると
聞いています。




日本はその点
どうなっているのかな。




多分もっと
きちんとしているのだろうとは
思いますが。




タイは建前はともかく
現実はこんな感じです。





応援クリック

ありがとうございます😊🙏🙏🙏

 

 

 

お陰様で

とても励まされています😊🙏

 

 

 

 

押していただくと

他のたくさんの

面白ブログにも出会えますよ👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村