リピ決定!さすがの日系meijiの新製品 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。


セブンイレブンで
COLA味らしい
怪しい飲み物を発見。


12バーツ。


手にとってよく見ると
我らが日系企業meijiの
飲むヨーグルト
コーラ風味でした。


先日試したばかりの
コーヒー風味のコーラの
微妙な味が舌によみがえり
嫌な予感に
思わず顔をしかめます。😱


コーラ風味のヨーグルト?


怪しいな。
大丈夫か???😥


ストローを挿し込み
恐る恐るすすります。


あれ?!


もう一口!!!


うまっ!!!😍👍


意外や意外。
予想を越える
爽やかな味わいでした。


この味、
どこか懐かしい気がするので
よく考えてみたら


子供の頃 
学校の近くの
駄菓子屋で買い食いした
コーラ味のラムネ菓子の味でした。


口の中が
どこか涼しくなる味です。


という訳で
さすが日計meiji
外さない
美味しさでした。


リピ決定。😋🎉


この日記を気に入って頂けたら

ぜひ応援クリックを

お願いいたします。

 

他のたくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ