本日、臨時休業を決心 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

富士山は

年末年始が終わるまで

無休で頑張るつもりでいました。

 

でも、22日の開店以来

予想を超える

たくさんのお客様にご来店いただき

スタッフ一同

無我夢中で乗り切ってきました。

 

私自身もこの一週間、

仕事と仕入れに追われまくって

閉店後まで

座って食事をする時間が取れないくらいです。

 

でも、

スタッフたちの頑張りのお陰で

料理の提供時間やサービスも

日ごとに改善されていき

ほとんどのお客様が

笑顔で食事を楽しまれています。

 

しかし、年末年始の後に予定している

定休日まであと11日間あります。

 

スタッフたちも妻も疲れがたまっているし

思い切って一日お休みをいただくことにします。

 

せっかく絶好調なのに

休むのは惜しい気持ちもありますが

お店はマラソンと同じです。

 

これから

長く続けていくのです。

 

ここで一息入れて

英気を養うことも必要でしょう。

 

でも、本当に有難いのは

良いスタッフ達に恵まれたこと。

 

明日は休めと言ったのに

キッチンスタッフ達は仕込みをしたいから

半日だけでも働かせてくれと

言ってくれています。

 

休んでくれませんニコニコ

なんだか目頭が熱くなりそうです。。。

 

こいつらのためにも

自分はしっかりお店の舵を取っていかなければならないなと

改めて思います。

 

それから

今日、娘がバンコクから

やってきます。

 

学校が新年休みです。

 

娘に会うのは

3週間ぶりくらいになるのかな。

 

こちらも

目頭が熱くなりそうなくらい

嬉しく楽しみなことです爆  笑

 

よろしかったら応援クリック

お願い致します。

たくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ