きょうだい旅行 | あさのは日記

あさのは日記

パッチワークやカバンのリメイクなど趣味で作ったものを紹介しています。

きょうだいで信州(しらびそ高原)に
出掛けましたよ。
弟の運転する車に 姉妹4人が
乗り込んで いざ出発!🚗
5人の年令を足すと 300歳を越す
いわゆる中高年です。

お天気は快晴☀ 道中賑々しく
昔ばなしにも花が咲いて…

新緑の景色を眺めながら楽しく
車は進みます
今の季節ならではの
田植えの終わった水田が水鏡ように
キラキラ光っていました。

しらびそ高原は標高1833M
心地よい風が吹いて 雪を戴いた
南アルプスの山々が美しい。
遠く北アルプスの飛騨の山々も
見えました。

山男の弟ですが 何時も 珈琲を
持参して ☕ 私たちに振る舞って
くれるのです。
お茶菓子を摘みながら 一昨年
みんなで出掛けた尾瀬の話しに...

水芭蕉はもう終りかけでしたが
日光キスゲやカキツバタは
ちらほらと 咲き始めのころで
尾瀬を満喫した2泊3日の旅でしたね。

もう
あんなに遠くへは行かれません。
精々 近場で楽しむ事に致します。




iPhoneからの投稿