ゆれる | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆

負けたことも悔しいけど

ザックジャパンが見れないってことはやっぱりさみしいよね


思い出すのは何故か

試合より、デコピンとか練習風景。


あのワイワイやってたのは もうみれなくなってしまうんですよね

(ノ_-。)しんみり


あ~~~泣ける~~~~

(ノДT)
1403775450120.jpg

岡ちゃ~~~~~~ん

(´□`。)
1403775534793.jpg

1403775507673.jpg

1403775487417.jpg

1403775469067.jpg

ゆーとく~~~~~ん

(。>0<。)
1403775433740.jpg

1403775415740.jpg

ケ~~スケ~~~~~

(ノ◇≦。)


「現実を受け入れ進んでいかないと。

強気しか僕には道はない。」


不器用すぎるんだよ~~~~~~~

・°・(ノД`)・°・
1403775728382.jpg



アッチャン試合後コメントで

代表引退示唆

内田、代表引退を示唆「ボクらの大会はもう終わってしまった…」

「それ(代表引退)は考えている。ずっと思っていたこと。人には言っていなかっただけ。

日本に戻って考えたい」


敗戦を振り返る内田篤人「努力が報われなかったけど、これが勝負の世界だから」




最初きいたとき、驚きと、悲しみとともに

アツトに甘いワタシもさすがに腹が立ちました。


あほかああああああああああヽ(;´Д`)ノ

それ今ゆうこと~~~~~?


まっ

聞かれたから言ったんだろうけど

追い打ちかけるか~~~~ドクロ

(/TДT)/




でも、落ち着いて冷静になって考えてみたら


ゆうとしたら、自分にけじめをつけるためにも

今だったのかな?とか

 

自分はケガを抱えてるからチームとの両立は難しいのかなとか

 

中途半端なパフォーマンスになるくらいなら1つに全力を注ぎたいのかなとか


負けたけじめかなとか

アッチャン目線からも考えることもできました。


この大会出場前もアッキーに確かなんかいってなかったっけ?


アッチャンらしいっちや~~アッチャンらしいし、


これゆったらハラタツだろうけど

ゆとりだからかな~~と思ったり


今回のブラジルW杯のアッチャンのパフォーマンスををみても

きっと誰もが思う

もったいない、まだやれる

って。


てか

アッチャンアシストの2度の決定的チャンスをはずしたかた

反省の言葉なんでいわないんだろ

(  ̄っ ̄)

 

 

4年後。どこ?(^_^;)

じぶんのことをかんがえたらさむくなるけど(^_^;)

アッチャン次は30歳


Dfなんて経験あってこそでしょ





中田みたいにサッカーもスパッとやめる道

カズさんやゴンさんなんて今も日本代表目指している道

ケースケもこの道になっていくのかな

アッチャンは、やるだけやって代表は、やめますって道


アッチャンがゆうとかっこいいから

日本代表に入りたくてサッカーがんばるって

思わない時代になっちゃうかもしれないよ~~

と脅してみる(´0ノ`*)


「シャルケの方がいいプレーできる。なんでかな…」。内田が抱える違和感。

「代表引退」発言の裏にやり切れない思い

「代表っていうのはいろんな国に行っている選手がパッと集まって戦うもの。

W杯もそういう大会。結局、選手の根本は自分のチームですからね」


でたくてでたくて、がんばってるひとがいっぱいいるなか

贅沢な悩みだよ~~~

(-。-;)


ワタシが思う日本代表って

でるとか出ないとか自分が決めるものでないと思ってる

選ばれたものはお国のために戦うもの

誇らしいもの


白虎隊みたいな

(^_^;)古すぎ?



アッチャンの性格からするとこんな大ごと

相当な覚悟を決めて発言したとは思うけど

確かかつて

中澤選手や俊輔も代表引退言って撤回したことあったよね


W杯あとはナーバスになって

ちゃんと決められないのよ



1403775393583.jpg

1403775369342.jpg

内田「このまま終われば負け犬な気がする」揺れる心情吐露



チョットでも迷うくらいなら

やめないで。

勝っていたらすんなりやめれたかもしれない

そうはいかせないとサッカーの神様がいってるのよ


「だから考えてるっていったでしょドクロ

かんがえた結果つづけま~~~すテヘラブラブ

で、いいのよ~~~

アッチャンなら許せるキャラよ~~~~


「リトル内田と戦った結果ドクロやることにきめましたテヘラブラブ

とか

(* ̄Oノ ̄*)

いや篤人節ならもっとうまいこといえるはずビックリマーク



「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。

だから成功するまであきらめないだけ。」

byケースケ


はぁ~~~キラキラ

いいことゆうわ~~~~

(`・ω・´)ゞ


ブラジルW 杯のために頑張ってきたから

くやしい南ア(なんあってゆうんだねヤット様がいってたパクリ)

は、過程になった


ブラジルW 杯も過程にしようよ


自分たちのサッカー

ってゆうものにもアッチャンは納得いかないようだったけど


W 杯のリーグ戦抜けてくって

強くても何が起こるかわからない



やっぱ守っておくべきなのかなとも思った

勝ち点重ねてかないといけないし。


でもトーナメントになったら

攻撃的な自分たちのサッカーをしていく


ってのが基本いいんじゃないかな



なんせ4年に1回

シュミレーションも難しいよね


改めてサッカーは深いな~~~



とにかく

日本代表引退してほしくない

のが本当のキモチ



けど

アッチャンが大変なら

決めた道を信じて進んで欲しい


それを応援していきます

(`・ω・´)ゞ


ワタシもゆれてる





2014-06-23-20-58-33_deco.jpg


jpn14062405040005-p7.jpg