興奮さめやらず♪ | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆


内田篤人コメントラブラブ

「一生懸命やるだけで
あとは見てくれる人の
受け取り方ということだったので、

そんなに難しく考えずにプレーしました。

(代表としては強化という意味合いを持っていました。今回のプラスになったことはありますか?)

サッカーだけ考えれば、
新しいシステムを試せたのもあるし、
選手もみんな出れたので
アピールできる時間があったのは
良かったと思います。

今日についてはうまくいったのですが、

相手によっては
巧くいかないこともある。

ただそんな短い時間で
完成させようとは思っていないと言うか…

もちろんできるだけ早くとはおもいますけど、

たくさん失敗して
文句を言い合ってやればいいと思います。

両方のシステムが出来るのは幅も広がるし能力もあるので、
いろいろチャレンジしたいなと思います。


(日本で久しぶりにプレーをして感じたことは?)

また帰って来てしっかりプレーしたいと思います。

(改めて被災地の方へのメッセージを)

サッカーで何ができるかわからないけど、
少しでもサッカーを通じて人が動いてくれれば、
みんなで協力するので、

大変だとは思うのですが
なんとか頑張って欲しいと思います。

欧州の人たちに向けて
無理に大丈夫とか元気とか言わなくても良いと思っています。

被災した人たちの現状をしっかり伝えていければと思っています。


(新井場選手とのマッチアップを楽しみにしているということでしたが)

左右なので、鹿島でずっと対戦することがなかったので、
胸を借りるつもりで一生懸命やらせてもらいました。
感想?ボールがとれないな、うまいな、って思いました」


「(三浦のゴールについて)
僕はキング・カズにあこがれてサッカーを始めたんで、

目の前で見れてすごくうれしかったし、

こういう舞台でやっぱり点を取る人だなと思います。
カズダンスはカッコ良かったですね、敵ながら。
すごい見ていました、ずっと。
☆ichiのブログ☆-110330_072449.jpg
☆ichiのブログ☆-110330_072713.jpg

アッチャンペチペチされてニヤニヤ
( ̄∇ ̄)


(新布陣は)
結構はまったと思います。
本田さんも下がらずに済んでいたし、

うまく僕と長友さんがバランスを取って、
ボールを前でカットできるというか、

インターセプトが多かったんじゃないかな。

ボールを取ってすぐ攻撃に移れていたんで、

狙いはできていたんじゃないかと思う。

でも、まだまだだし、これからもっと良くなると思います。

初めてやってこれなんで。
もちろん、(相手の)皆さんは(練習ができなくて)
動いてなかったと思いますけど。

でも、しっかり技術があって
(ボールを)回せる人たちだったんで、
その中でも切り替えがうまくできていた。

まだまだやればオプションも増えると思います。
第一歩としての手応えはあります」


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

うっちーと長友選手

実況
都並サンは

うっちーのポジションのこととか
シキリにいっていて

ハッ(-_-)?

とか思ったけど^^;

逆サイドと小さいお兄ちゃんと^^;
お互いのポジションみながら
バランスとっていて
すごくよかったと思う

☆ichiのブログ☆-110330_072824.jpg
長友サンヾ(^^;
うっちーに風邪うつさないでヨ
ヾ(^^;


最初の国歌斉唱

☆ichiのブログ☆-110330_073023.jpg

吉田麻也チャンのシャツを
ギュッとつかむアッチャンラブラブラブラブラブラブ
好き(^0^)

いつもアッチャンは
マヤチャンの横か

川島永嗣の^^;
隣にいるよね
(;¬▽¬)


アッ!
細貝萌チャンと本田拓也選手は
足の故障のため
出場できなかったよーです。


さあさあ
今日もがんばんべ~
(^0^)/