マンフト~&チャリティマッチ注目どころは? | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆


3/28
マンフト~

不屈のニッポン
#1
サッカー日本代表


お宝映像ザックザクラブラブ
でした♪


谷間の世代と言われた
北京五輪

本田圭佑
香川真司
内田篤人
☆ichiのブログ☆-Image003.jpg
☆ichiのブログ☆-Image004.jpg
☆ichiのブログ☆-Image005.jpg
長友佑都
岡崎慎司
吉田麻也
細貝萌
安田理大
李忠成
西川周作

と今や怱々たるメンバー
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


その頃のアッチャンコメント
「実力だせなかったってよく言いますけど
エーーー
実力が出せないレベルなのか…トカ
全力も出せないぐらいのレベルなのか…
と思っています…」
☆ichiのブログ☆-no.jpg


「若いから失敗が許されるかとゆーと
失敗は許されない
責任もある…
でるからには…」
☆ichiのブログ☆-Image006.jpg


「一緒に死ねる23人ですから。
僕らもそうゆう気持ちじゃないと駄目と思います」☆ichiのブログ☆-Image002.jpg


あの頃の悔しさと
強い気持ちで
はい上がってきた選手たち

これからも
サッカー界を引っ張って
見せていって欲しい☆

☆ichiのブログ☆-110329_011408.jpg
☆ichiのブログ☆-Image001.jpg
シカシケースケ
髪型意外にかえてんのね
ヾ(^^;




さあさあ今日は

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
がんばろうニッポン!

日本代表vsJリーグ選抜代表


 日本代表のユニフォームには、
「がんばろうニッポン!
サッカーファミリーのチカラをひとつに!」

とのロゴが胸に入り、
サッカーを通じて支援と復興の
力になりたいとの意思が
明確に表示されている。
☆ichiのブログ☆-9156_ext_03_0.jpg


アッチャン昨日のコメント

「今日は試合前のいつも通りの練習でした。
試合前はいつもこういう練習なので。

(明日の試合に向けて)
J選抜はかなり強いと思う。

ボールも回されるかもしれない。

メンバーを見れば経験のあるすごい選手ばかりですからね。

対戦を楽しみにしているのは同じチームでプレーした(小笠原)満男さんと新井場さん。

特に新井場さんとはお互いに僕が右、新井場さんが左と違うサイドでプレーしていた分、
対戦もしたことがなかったので。

小笠原さんとは明日会った時にいろいろ話をして、
これから何か協力できることがないか、
相談したいと思う。

僕も何か協力できればと思っています。

明日の試合は被災地の方に向けてというのもあるけど、
それだけではなく見ている人が、
募金活動をしようとか、何かアクションを起こそうと思ってもらえるようなきっかけになる試合にしたい。

自分たちもこういう形で被災地に向けてメッセージを送りたいと思っているし、

テレビを見ている人たちも、
まだまだ被災地のことを考えれば大変なことも多いからこそ、
継続して何かの形で協力していこうと思ってもらえたら嬉しい」


本日
日テレ系
19:00~21:30
(Kickoff19:20)

世紀の試合ですよ~
(^0^)/

注目してる選手
いますかー?

ワタシはモチノロン

内田篤人選手ラブラブラブラブラブラブ

うっちーが
中村俊輔、小笠原満男とマッチアップ
してるところが見たい

今まで色んなこと教わってきた先輩たちに

その成長ぶりを見せつけて欲しい…

それが恩返しなんじゃないカナ
(^ー^)

ガンバレうっちー!

ガンバレニッポン!!!
(^0^)/
あーたのしみすぎる☆