先日、泊まった旅館で置いてあった"爪やすり"「ゆびさき美人」
お試しできたので、やってみたら
ツルツルになってキラリと爪が光ったので、
買ってみました。

で、今回試した爪は、
何度も生えかわって、表面が貝のように
なってしまった足の爪で試してみました。
(写真上: 使用後、下:使用前)
注意ちょっと角度が違うので、違う爪に見えるかもしれませんが同じのですチュー



※研磨前は、あまりに凸凹してたので、
まず、爪切りに付いている爪やすりで研磨してから、
ゆびさき美人を試してみました。

【旅美人】ゆびさき美人 NAIL SHINE ネイルシャイン
(ネットショップでも扱っているところはあるけど送料高かったので、未掲載としました。)



効果がわかればくらいの感じでしかやってないので、

まだ、段差が残ってますが、

ツルピカ感は写真でもわかるかと思います。


星研磨の効果なので、持続性が高いのも良いですね!


↓研磨後4-5日でもこんな感じ。