スパスラータを購入してから10日ほど経ちました


有り難い事に状態は良さそうに見えます


で、



昨日の水流です


で、



本日の水流。
水流ポンプを一つ増やしました

変化わかりにくいですが、実際はかなりの乱流になってます
本日の動画にはプロテインスキマーのポンプとパイプの接続部からのエアー漏れが写り、フワフワ飛んでいるのは泡ですw

昨日と今日、スパ的には、あまり気にしてなさそうですw

水流が強いと、スパ特有のひだが大きくなりやすい。という情報もありますが、ポリプ的にはあまり気にしてないようなw
汚れが取れればなんでもいい。のかな?
知らんけどw

今回のスパは今までと明らかに状態が違います
何が今までと違うのか、もう少ししたらまとめてみようと思います

10日も経つと、光が当たらない場所のポリプの開きがなくなってきて、「ここから伝染して全体に広がらないかな?」と不安になりますw

他の部分が調子が良くても、不安になってきますね。
客観的に見たら、「光が当たらないから当たり前」なんですがw

ではでは