最近、ハタゴがどうも導入直後のようなモフモフ感がない……触手は前からですが、ペタペタが少ない……と、変な餌を(刺身やむね肉w)をあげていたのですが、手持ちの餌で、物凄く食い付きのいい餌を見つけました!

「クリーン ホワイトシュリンプ」

です!

最初はいつものように「ノタァ~」と口に運んでいたのですが、最近は物凄い勢いで吸着、運搬(?)します

で、買いに行く手間や、保管場所(冷凍庫)を考えると、あまりバクバク食われても困る……

ので、似たような餌を探しました


素干しのエビですw
原材料はアキアミのみ。オキアミの事かな?

これを空き瓶などに、マリンデラックスを一絞り入れ、そこにこのエビを数匹入れ、飼育水を入れ……順番はどうでもwで、エビを半日くらいフヤカシてあげてます。冷蔵庫保管なので、3日間くらいで使い切るようにしています。

モフモフモード再誕!ですw
今日、照明をいじったからかも……w
いつもよりはモフってます

が、この写真ほどではなくても、今までと比べて、確実にモフり出しました。
以前のこの位置での動画と比べても明らかに大きくなっています。

そして、触手……弱かったので油断していたら、手の甲にペタペタされ、3日ほど腫れて痒みが続きました。
ハンター魂を思い出したようですw

同じくホワイトシュリンプをあげていた深海ハタゴも

入海直後です
↓↓↓

最近のです
↓↓↓

確実に大きくなっているのですが、写真ではあまりわかりませんねw
何気に2ヶ月ほど経ちました
少し小さめの「小えび」をあげています
それでもかなり大きいはずですが、時間かけてゆっくり全て取り込んでいきます。

ホワイトシュリンプ、LPSも大好きみたいです

食べなれてないサンゴは最初は「異物」と思うみたいですが、根気よく毎日一匹、触手に張り付けているとその内取り込む様になりました

バブルコーラルはガッツリ乗せても全て取り込むのですが、フラワーは取り込めないと、ペッと捨てます
勿体ない……

最後にバブルさんのお食事連続写真を
去年の5月末に撮った古い写真ですがw
ゴールドと、グリーンのフラワーはメガバイト食べてくれないんですよねw






ではでは