クーラーの話題のはずでしたが、6/30日にゴールドトーチを再度購入したので、緊急報告いたします


ちょっとモサモサ、メデューサ(懐かしいw)感が強いですが、やはりコーラルモンスターさんで………………¥25000!!!
しかも、名古屋に新店舗オープンとの事で、ツイッターにハッシュタグを付けてツイートすれば6/30日まで15%offが効いての値段です!
割引価格、実に5000円近い個体です。

おそらく、4月に購入した個体と同時入荷の個体。

実は、コーラルモンスターさんのサイトで検索してもオーストラリア産のゴールドトーチは掲載されていなく、予算3000円で15%offを使ってミドリイシのフラグを買いに行ったんですが…………
まあ、この前、昇天させた話とかして、「またお金貯めて年末に……」と言ったところ、
「もう入荷するかわかりません」
!!!?どゆこと?
「オーストラリア政府が、サンゴの規制をかけた」
とのこと。数年前に、インドネシア産が止まった事がありましたが…………
たしかに、水温上昇でグレートバリアリーフが被害……なんか、有名な話ですが、それと関係あるのかもしれません。
なので、
「入荷するかわかりませんし、入荷しても今の値段では難しいかと……」
なんて聞いたら、買うしか……いずれ購入するなら、今のうちに。15%offありますし。

という顛末です。
お店も、どうなるかわからないので、サイトの掲載は止めている。そんな感じでした。

確かに、例えトーチは規制外になったとしても、今より安くはならないでしょうし……と自分に言い聞かせてw
チマチマ貯めた貯金がスッカラカンです


ですが、流石欠損部分が無いだけあって、しっかり口もあり、元気一杯です

共肉もしっかり膨らんでます
右下、触手が骨格を触ってますが……共肉伸ばす部分に探りを入れているのか、もしくは毒で消毒してるのかもしれませんね。
共肉伸ばしてる部分で、このような行動が見受けられました

本日撮影。安心して?共肉を骨格に乗せてます
たしか、購入直後のハナサンゴ系、こんな行動していたような記憶があります。

しかし、オーストラリア産、やはり触手が太いですね
照明で黄緑に見えるので、家族は「バナナ」と言っていますw

スリーピングモードw
ちょっと分裂始まってる感じですね
分裂と言うより、店舗で株分けした際、傷付いた部分を修復しながら、といったところでしょうか。

昇天させたトーチと合わすと、41000円オーバー………………最初から。41000円のゴールドトーチを購入していれば、もっと豪華な個体が……w
しかし、いくらハナサンゴ系が調子良い水槽でも、万超えサンゴなんか、初めてですからね……勇気かなりいるわけですよ。昇天させた時を考えると。結局は、無駄遣いになるんですが。
家電と同じですね。
「その時の一番良いものを買う方が長く使えて得をする」ってやつw

復活出来ると思ったんですがね……やはり照明が近すぎたのと、水温が高かったかな?
店員さんに、「27度はキツいです」と言われました

が、今は27度に向けて、鍛えてます!
クーラーは26.5度設定。
将来的には28度までもっていきたい……

と言うことで、次回こそ、クーラーの話題をw

ではでは