右の枝、やはり分裂始めています
3つの◯がくっついた様な感じに見えると思いますが、その左側に小さな口ができていました
光をつけてすぐに写真を撮らなかったので、触手が膨らんでしまい隠れてしまいましたが

最初は3~4日前は、白いシミみたいな状態で、口になるのかな?と気にしていましたが、本日、裂けて口になっていました。

◯が3つということは、3枝になる気かもしれません。
左の新芽に、右上の本体、右下の小さい◯が新芽になる可能性が。
膨らんでいても、共肉といいますか、ワックスといいますか、に、「くびれ」が出来ていますし。

下から見て口盤(と言うのかな?w)にくびれが出来ていたら、そこから分裂しますね。
半年以上見続けたら、分裂の兆しが判るようになりましたw

また口の写真が撮れたらアップします。

そのころは、なりたての口ではないだろうなぁw

ではでは