また更新しちまったいw

手始めに

イメージ 1

2より上、5より下
4位かな?
昨日よりも下がっています。15杯が効いたみたいです。
ミドリイシレベル………
今日も15杯。明日計測して、投入量決めていきます。
因みに15杯は3ml程度でした。
もう少し硝酸塩値は高い方がいいかなぁ
ミドリイシは予定してませんし

イメージ 2

オーバーフロー筒の中に仕込んだフィルターを取りやすいように釣糸とプラ板で4枚重ねにしました。
毎日洗っていたら、プロテインスキマーいるのかな?w

イメージ 3

送料込み、2700円の屈折計です。
ATCと書かれたシールが貼られていますw
まぁ、なんだ、たぶんゴニョゴニョw

しかし、1リットルに塩33グラム溶かして測ってみたら、1.026と使用には問題ないかと思います。
で、飼育水で測ってみたら、1.030でした。
少し薄めた状態でこの数値なので、前はもう少し高かったと思います。

2リットル捨て、4リットルの水で1.028位になりました。

指針で図るタイプよりも1000円ほど高いですが、指針タイプは経年で誤差が出てくるみたいなので、買い換えるなら、この一本!w
ですかね。

ではでは