手持ちの水中ポンプ1台では、空気を吸い込むと送水しなくなるので・・・

イメージ 1

2台にしました!w
ジェックスポンプを送水用、テトラポンプを撹拌兼送水用にしてみました。

結果、大成功です!見事に曝気された水がペットボトルに流れ込みました。
後は、極細の泡の再現ですが、これが中々・・・
試してみたのが

イメージ 2

ダイソーさんの100円ヘアブラシ
なるべくポンプの改造はしたくなかったのですが、色々触るうちに、インペラーの羽根が折れてしまいましたので

イメージ 3

ブラシのクシ部分と、インペラーの羽根無し部分がドンピシャでハマりました!
あつらえたみたいにギッチリです。

テストしてみたところ、泡が細かくはなりましたが・・・
プロテインスキマーの泡としては、まだまだ
海水だともう少し細かくはなりそうですが
購入はしていませんが、こんなの見つけました

イメージ 4

イメージ 5

シャボン玉のオモチャです
凄いですねぇ
プロテインスキマーのインペラーまんまじゃないですか!
裏面の(オモチャ的には表?)のスリットも効果があるかもw
次はこれで試してみます

いずれ正規品購入しそうな予感wもしますが、納得いくまで、色々試してみます