イメージ 1

オラが海にやってきたハードチューブの鰓冠が成長し始めました。
奥のコが最初に入海した鰓冠が2層のハードチューブで、手前が5層のハードチューブなんですが、2匹ともクルクルと鰓冠をひねり始めて、6層と2.5層・・・ほぼ3層に成長しはじめました。
何処まで成長するのか、楽しみです。
何層くらいまでなるのかな?

この間報告した、一粒ダイアのマメスナが、行方不明になりました。
水流で飛ばされたかも
ということもあれば、
以前ガラス面に張り付いていたブルー系のディスク、なれないバイトの人が無理やり引っぺがして、500円で購入したものの、帰って見たら、破れたりしていて、安定するまで隔離してれば良かったのに、そのままディスクエリアに置いてたら、水流で飛ばされ、行方不明、溶けたかと思っていたディスクを発見しました。
購入した時は、ブルー地にメタリックライトグリーンのラメが入ってましたが、今は暗いブルー1色です。
明るい場所に移動しましたので、色が変わることを期待しています。
写真はまた、後日にでも。
近々マメスナの近況もご報告します