これまでにも写真の映り込みなどで紹介されてきたオラが海のディスクコーラル
を主役にお送りいたしますw

イメージ 1

さて、初期の頃のディスクコーラルです。
この頃はマメスナもありませんでしたw
中心のクリアー蛍光ピンクのディスクコーラル、非常に綺麗で、かなりレアかと思い、せっせと餌をあげたり、光を当てたり、かいがいしくお世話をしてまいりました。
そのかいあって、な!なんとっ!色が見事に揚がり、

イメージ 2

ゲラゲラゲラ、茶色になりました。
山吹色?かな?
まさかこんな色になるとは。
確かにこの色のディスクが分裂すると、ピンク系の色から始まっています。
クリアー系のディスク、珍しくても手を出すのは危険ですなw
このディスクは500円でしたが。
とは言え、この色、ブルーライトだけにすると、強い黄色を発色し、かなり奇麗になります。ゴールドとも言えるかも。

イメージ 3

一応、ディスクコーラルエリアの1枚。
底砂のそこかしこに湧いてきていますが
左から、オレンジの触手が生えているディスク。口2つのバブル、3種のディスクが付いているライブロックです。
例の山吹ディスク、グリーンストライプ、暗緑色に8本のグリーンストライプの入ったディスクです。これはあまり綺麗じゃありませんw写真には写ってないかな?

イメージ 4

濃いオレンジ、もしくは柿色、よく言えばレッドwのディスク。このディスクも1枚でしたが、あちこちで増殖中です。

いまのところ、こんな感じです。
ブルー系などのディスクも欲しいところです。
中々ハグレがいなくてw
ディスクは1枚500以上出しませんっw
ライブロックのディスクなどは、3枚付いて500円からの増殖です

イメージ 5

最後にバブルディスクの足元を
足に石がついてまして、足がミョ~ンと伸びています。
よく見ると中に黒い筋が
褐虫藻かな?
うまくいくと、足からも分裂してくれるかも。なバブルです。
口2つなのに、本体からの分裂はまだかかりそうです。