オラが海を始めて、3年近く経ちました
始めた当初に買ったテトラの試験紙

イメージ 1

オークションで安かったんですよ

イメージ 2

ん?
なにかキナ臭い感じが・・・

イメージ 3

チーン・・・
最近気付きましたわぃw

道理でなんか色は染み出すわ、反応は遅いわ、時間経てば基準値オーバーの色出すわwww
3年間、水質チェック全くしてねぇw
数ヶ月に一回はしてましたが、これじゃあねぇ

イメージ 4

w
水換えも、ほとんどしてねぇ
1、2ヶ月に6リットル程、他は足し水と比重チェック

イメージ 5

・・・オモチャぢゃないか!w
後は匂いと、エアレーションしてるのでアワの残り具合で

最初に買った660リットル用の

イメージ 6

写真ボケてるぢゃないか!w
が、まだ半分近く残ってます

魚がカクレクマノミ2匹にギンガハゼ1匹だけだからかな?

エアレーションしてるのもいいのかも。
塩はねかなりしますけど

色々グダグダでお送りしましたw