ついに、ついに手に入れました!
ハードチューブのシモフリ!

イメージ 1

ででーん

接客納得行かないお店と、アクアテイラーズさんまでの間にある有名店。
そこもまた、接客が面白くないので、覗くだけにしてましたが、ハグレコーラル的な格安生体水槽がありまして、ハードチューブ980円(税別)であるではないですか!
ほとんどグズってましたが1匹だけ、状態良くないであろう水槽でも鰓管開きまくりの個体が!
キープせず、そのままテイラーズさんへ赴き、

イメージ 2

オレンジエッジのディスクを水槽で見つけ、「おいくらかしら?」
「1枚ですし、500円で」
「買います!」
んで、500円で売ってた7ポリプていどのオレンジエッジのマメスナに、水槽で見つけた4ポリプのマメスナ「付けて?」2つ返事で「あーい」またまた水槽で見つけた小指の爪程度の黄色い塊、「これなぁに?」
「黄色スポンジでありんす」
「付けて?」
「あーい」
とは言われたもの、流石に悪いので、「なんでしたら100円足しといて」
んで、〆て1100円でテイラーズさんを後に
しかし、このディスク、500円で良かったのかな?
エッジはヘアリーみたいな感じのオレンジ・・・980円くらいはしそう。
ま、980円なら買わないかw

んで、またハードチューブのお店に。
まだフワフワ鰓管出してましたんで、現水槽内で、1個体で出したことない金額を支払い、ついにお迎えに!
上手に飼育出来るかわかりませぬが、4日たった今は、鰓管咲かせてくれてます。
ま、ゴカイとヨコエビとコペポとセイタカイソギンチャクの数なら負けない気がしますのでw
ハードチューブもゴカイぢゃ!w
頑張って育てますっ