イメージ 1

ペットボトルで作製したスキマーですが、見た目やメンテがイマイチなので作り直し
もらってきたワイン空瓶を底を切って、吐出口を開けて、コーナン50円位のゴム栓に、ダイソー、猫じゃらしの柄の部分をパイプに。
吐出口は分解したコスメスプレーのかな?
多分ペットボトルスキマー時の残骸だと思うのですが。

そのままでも、チューブ挿せましたが、切っちまいまして、無理矢理チューブを差し込むはめにw

イメージ 2

しっかりスキマーしてくれてます。
チューブは8ミリくらいかな?
マメスキマーとかに使うシリコンエアーチューブは、中に詰まったり濃い泡がチューブに入ると空気が、チューブに送れず、逆流してしまいますので、内径が大きいのをチョイスしました。

逆流しても、瓶で重いし、つなぎ目がないので、エアーが漏れることなく。
しかも容量大きいので、空気が溜まっても底から抜ける前に押し出してくれます。
あ、底の切り口はシリコンシーラントで保護しました。

改2←なんか文字化けるw。とあるのは、1本目でミスりまして。
もっと首の長い、ベストな瓶だったのですが、吐出口開けてる最中に早く開けたくてリューター押しつけたら、熱膨張で割れましたw

作る時は、マスクとゴーグルして下さいね。
二本ともゴーグル、マスク付けずに、そばに掃除機置いてましたwあんまり意味ないっす。
次は簡易ブースでも作るか