お盆とオヤジ家の夏…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。
某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

昨晩は妻の実家に行って、お墓参りとお食事会でした。

妻の実家は、自宅から自動車で30分程度の山間部にあります。
田んぼや畑や小川がある、ザ・日本!って感じの風景が広がっています。
オヤジの大好きな風景です。
田んぼのお手伝いをすると、心が癒される感じがします。

昨晩も安定のごちそうでした。
特に、漬物はホっとする味です。

さて、この夏、オヤジ家はバタバタです。
セレクションに行って、息子が長期遠征に行って、月曜日からも長期遠征に行きます。
ちなみに、宿題はほぼ終わっています。

今年の夏は去年の夏より、曇りや雨の日が多くてジメジメして、不快指数が高いです。

バタバタ+不快指数が高い日々の結果かどうかわかりませんが、
異常に疲れやすくなっています。
息子というより、夫婦で(笑)

仕事で外回りをしてて、夕方前には疲労を感じるし、
夏が来る前までは晩酌で焼酎をロックで2~3合は平気だったのが、
今は1合で眠くなります。

妻も、眠い眠いとよく言います。

30歳代の時に猛烈に働いたつけなのかなぁと毎日思っています。

息子の体力のことを言えない状況です…。


息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。
今日は午前デスクワークで、午後に親子練習で、夜はチームのパパと飲みです。



少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村