(8月1日 u12のカップ戦)いつもと違う環境で、変わるためのプレーを出来ているのかな?! | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


息子は長期遠征中で、昨日からカップ戦が始まっています。
コーチからの簡単な報告を頂けています。
予選リーグは15分ハーフの様です。
 

1試合目 vs A 2-5 (負け 1得点1アシスト)
2試合目 vs B 5-0 (勝ち 1得点1アシスト)

1試合目は緊張もあってか、相手のフィジカルにやられまくって大量失点したようです。
闘うべき時に闘えなかったといったコメントがコーチから来ました。

2試合目は慣れたのか、いつものパスワークで相手のフィジカルをものともせず大量得点だったようです。
2-1-3-1の前(?)の5人が1得点ずつというバランスがとれた攻めでした。

試合の画像をみると、あちらのチームの大半の選手が、息子チームの大きい選手並みの身長でした。
2学年違うチームの様でした。

息子自身はどうだったのかな?!
1試合目のディフェンスで、生まれ変わるためのプレーが出来たかな?!
帰ってきて話しを聞くのが楽しみです…

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は夕方から外回りです。


 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村