肉食って、湯治場で整って、がんばるぞー! | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


今日は、運命の日です。

昨日昼前に家を出て、どこにもよらずに、
夕方にセレクション会場近隣の宿にチェックインしました。
息子は移動中、アオアシを読んでいました。今回は20~35巻です。

早めの夕食をステーキガストで食べ、今日への栄養を補給しました。
夕食後にスーパーによってリラックスのためのお酒やジュースを買って宿に戻りました。

狙ったわけではありませんが、宿は湯治場として有名らしく、
息子は低温サウナの様なものと水風呂で整ってました。

整った後、身体がかる~くなったらしく、
目をまん丸にしていました。

お風呂後、いつもより念入りにストレッチをして、
リラックスタイムを経て、母マッサージを受けて、
20時半頃には消灯しました。

息子は21時に寝入っていましたが、
毎度のごとくオヤジは寝られず(笑)

息子が寝入ってしばらくしてから、オヤジはこっそり起き上がり、
お酒を飲みながらアオアシを5冊程度読んで、23時頃に寝ました。
そこから、1時間半おきに起きて、
3時から再びアオアシを5冊くらい読んで、そこからは寝られず、
6時前にお風呂にいって身支度をしました…。

息子は6時過ぎに起きてました。
これまでの寝起きスッキリ度MAXを10とすると、今朝は8だそうです。
体は比較的軽い方だそうです。

初めての宿での寝起きにしてはまぁまぁかなと思います。

この後のんびり身支度をして、
7時には朝食を食べて早めに会場入りします。

今日失敗しても息子のサッカーは続きます。
成功したら、自分の目標達成への近道を勝ち取るということです。

さぁ、これまで一番のプレーを見せてくれ!


息子よ、一緒にがんばるぞ!

焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 

ではでは。
のんびり準備です。


少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。