(3月24日のチーム練習)ようやくフィットしてきた!けど…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

昨日は、4~6年生で15分の紅白戦を2時間しました。

1本目  vs 6年生 0-1(負け 右ボランチ 0得点0アシスト)
2本目  vs 6年生 1-2(負け 左ボランチ 0得点1アシスト) 

3本目  vs 4年生 5-1(勝ち 右ボランチ 2得点0アシスト)
4本目  vs 6年生 1-1(分け 右センターバック 0得点0アシスト)


オフェンスでようやくフィットしてきた感じです。

ビルドアップも円滑になり、
アタッキングサードで相手を広げる横にボールを動かしつつ、
タイミングを計って縦に入れるプレーが何度もありました。

各回のハイライトは↓です。

1本目は、低い位置から対角線にサイドチェンジをして、そこから決定機を作っていました。

2本目のアシストは、ポケットに侵入しての折り返しでした。

3本目は下の学年だからこそか、突破のドリブルを何本か決めて、ハットトリック未遂もありました。

4本目は、右足ですが対角線のロングパスやトップへの縦パスを何本も通していました。

今週木曜日から東京遠征です。
木曜観光、金土でカップ戦です。
2日間で7試合あるので、もっともっとフィットするようにやり込んで欲しいです。

と考えていたのですが、
まさかまさかの発熱です…。

昨日の夕方前から微熱が出て、
間接が痛いと言い始めたので、
某スクールの特別クラスを休みました。

今朝は未だ寝てます。
起きてから妻が病院に連れて行く予定です。

大流行とは言えませんが、
絶妙にインフルエンザが流行っています。

息子は作秋にA型に罹りました。
B型に罹った可能性大です…。

次の日曜日には特別クラスのセレクションがあるのに…。
油断大敵です。


息子よ、一緒にがんばるぞ!

焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!



ではでは。

今日は午後と夕方に外回りです。

 


 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村